

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

●中日0-5オリックス


オープン戦とはいえ2戦続けて零封試合をしてしまったドラゴンズ。
若手中心のオーダーなので止むを得ないとは思うが、
それより先発バルデスの課題だらけの不甲斐ない投球が心配である。



 「寒みー寒みー。春なのに寒みー試合やってんなぁ」


 「ホント、援護ガナイトヤッテランナイヨネ」


 「そうそう、援護がないと・・・」



 「!?」


 「ヘイ、ミスターフクシクン!ハワユー!」


 「ハワユーじゃねぇよ!ぜんっぜんアイムファインじゃねぇよ!」


 「マアマア、ソンナ怒ラナイデ」


 「お、お前ってやつは・・・」


 「正直聞くけど、ぶっちゃけ開幕どうなの?ファン的には超不安なんだけどさ」


 「ダイジョーブ、ダイジョーブ、ナンセ、ボクワサンボンバシラダカラネ」


 「と、父ちゃんも時々変なこと言うからなぁ・・・」


 「ソレニネ、内容ワヨクナイケド、結果ワダシテルネ」










 「まぁ確かにギリギリ合格点ではあるわな。少なくとも三本柱の成績ではないけど・・・」


 「昨日ノチェンモ3失点、ミーモ3失点。オナジ、オナジ」


 「あー、違う。絶対違うけど、否定はできない」


 「ソレニワタシ、日本ノベースボールワ5回3失点ガ理想トキイタネ」


 「まあ理想ってより、先発ローテの最低ラインってことね」


 「ダカラミーワ合格ネ」


 「かろうじて結果だけは出してるもんね。内容スッカスカだけど」


 「ところでバルちゃんは、チームで参考にしてる投手とかいるの?」


 「ウーン、アエテ言ウナラ・・・」










 「朝倉投手ワミーニ似てテイルネ」


 「それ、あれだろ!5回3失点的な意味でだろ!」



はやくも微妙外人の空気が漂いまくりのバルデス。
見える、見えるぞ、チェンジアップをラミレスに痛打されてる姿が!



フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2010.03.07(Sun)20:55 | バルデス ※ | Comment : 00 | Trackback : 00 | 




連日大活躍の新人野手もいいが、先発ローテ争いも凄いことになっている。


1日に先発したのはエドワード・バルデス。
先週の練習試合で2回12失点の大炎上をおこした問題の新外人だ。

あれで一旦はローテ争いから大きく後退したかのように思えたが、
金曜に飛び込んできたネルソンショックにより自動的に候補返り咲きを果たした。
言い方は悪いが、幸運は持っているようだ。

だがもしこの試合でも前回のような醜態を晒すようなことになれば、
夏の到来と共に退団のダメ外人パターンをひた走ることになるだろう。
そういう意味でこの試合は、バルデスの人生を左右するといっても過言ではない大事な登板だった。

で、その試合でバルデスはきちんと答えを出してみせた。
5回3安打2失点。申し分ない。合格。

まだまだこの一回で信頼を取り戻したというわけではないが、
とりあえずこういう投球もできるのが分かっただけでも収穫である。


これにより、ローテ争いはさらに激化の様相を見せはじめた。
現状のローテ候補を見直してみよう。







実績十分のベテランから未成年、外人まで巻き込んだ熾烈なレース。
圧巻である。枚数だけならまちがいなく球界随一だろう。

出遅れ班も特殊事情の1名はともかく、他は復帰にそう時間はかからないと思われるし、
実績的には裏ローテ班より出遅れ班の方がはるかに勝るため、
裏ローテ班がふがいない投球をひとたびすればいつ入れ替わってもおかしくない。

26日から始まる開幕カードの3試合は、吉見-チェンに続く3枚目は流動的。
小笠原なのか、バルデスなのか、あるいは伊藤準がくるのか。
このカードは翌週、翌々週に阪神、巨人と戦うローテーションになっているので、
そこまで踏まえて誰が勝ち残るのか、非常に楽しみである。


ところで今日のバルデス、土日に鳴りを潜めていた金泰均に本塁打を含む2安打を許したようだ。
揺れる真っ直ぐも、韓国人パワーヒッターには通じず・・・



あっ!






巨人戦じゃ使えねーや!





フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2010.03.01(Mon)22:53 | バルデス ※ | Comment : 00 | Trackback : 00 | 

目立った補強をせずに、原点である現有戦力の底上げに立ち返り4年振りのVを目指す7年目の落合竜。
そこにあって、とりわけ注目を浴びているのが、セサルとバルデスというふたりの黒人助っ人だ。

セサルはフリー打撃や練習試合などである程度計算の立つ選手であることは分かった。
いや、計算が立つどころの話じゃなく、ブランコに続いてとんでもないのを拾ったとの声もちらほら聞こえてくる。

一方バルデスの方は未だベールに包まれているものの、関係者の話を総合すれば、
どうやら開幕ローテに入り込むのはほぼ100%間違いないとみていいようだ。


その謎の男・バルデスが23日におこなわれた楽天との練習試合に登場した。
黒蛇を連想させる長い手足をもつこの投手が、どんな投球をみせてくれるのか。
にわかにどよめき立つ観客をよそに、颯爽とマウンドに立つバルデス。

さぁ、みせてくれ、落合竜を歓喜へ導く秘密兵器よ!


ドクン・・・ドクン・・・(心の音)






ドクン・・・ドクン・・・








ドクン・・・ドクン・・・







【結果】





2回12失点





・・・。




うーん、えーっと、スタッフー、




バルガス呼んできてー。



フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2010.02.23(Tue)23:01 | バルデス ※ | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
 | HOME | 
 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ