

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 





いよいよ始まった試練の13連戦。

優勝ラインだとか引き分けの数だとか、気になる要素は色々あるけども、
13連戦中10戦がヤクルト、巨人との直接対決であり、もはや「勝ちゃ良い」のだから簡単である。
これで負け越したりするようなら、それが実力ということで割り切れるではないか。


で、その初戦を任されたのは"秋男"山井。
中スポによると13連戦中3度の先発が予定される優勝へのキーマンだ。
ところがムラの激しい山井は今夜は残念ながら悪い方の山井で、序盤からKOを食らう。

しかも相手は苦手のバリントン。はっきり言おう。私は負けを覚悟した。
しかし、ここで流れを変えるべく5回のマウンドに上がったのは意外な顔だった。







久本祐一。
奇しくも山井とは河合楽器でアマ時代を共に過ごし、同じ年のドラフトで入団した仲。
思えばあれから10年経つのだから、二人ともすっかりベテランである。

若い頃は久本といえば四球絡みの危なっかしい投球の目立つ投手だったが、それも今は昔。
10年選手となった今は、ベテランならではの技巧派ピッチを見せてくれることだろう。
その久本が、同期の盟友から久々にバトンを受けた。それも優勝のかかった大事な13連戦の初戦で。
傷心の山井の仇を討つべく、サウスポー久本の豪腕が唸りをあげる!






ズババババーン!






ブロロロローン!




かろうじてピンチは併殺で乗り切ったものの、河合楽器コンビは相変わらず危なっかしさ全開なのであった。





フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.10.05(Wed)07:50 | 久本祐一 ※ | Comment : 02 | Trackback : 00 | 



トゥートゥルトゥンッ!♪(←あの音楽)


「これはこれは、はじめまして。特命係の杉下右京と申します」
「今日、この場をお借りしましたのは他でもない映画の宣伝のため…」



「ではなく、僕らと同じ10周年を迎える中日の"相棒"を祝福するためにお邪魔させて頂きました」




「おやおや、神戸くん。君もいらしていたのですねぇ」

「右京さん一人だと心配なので同行することにしました」

「はいぃ?」




「ところで先ほど言っていた我々と同じ10周年という話ですが」

「早かったですねぇ、もうそんなに経つんですねぇ」

「失礼ながら君とこうして相棒になったのはつい1年半ほど前の話です」
「先ほどの説明ではまるで10年前からこの取り合わせだったように誤解されかねませんよ」




「相変わらず細かいとこにうるさいですね」

「こういう性格なので。お気を悪くしたのなら謝ります」




「(ゴホン)…で、本題の10周年コンビについてですが」

「(人差し指を立てて)その前にひとつだけ」

「まだ何か前フリが?」




「今日は久々の祝日なのでくれぐれも事件に繋がるような話は避けてください」

「…はいはい」




「さて、それでは本題に移りましょうか」

「言われなくても移りますよ。その"相棒"というのは、この写真の二人です」










「山井大介氏と…」

「久本祐一投手です」




「そうでした。私とした事が名前を失念するとは」

「ま、無理もないですよ。ほとんど投げてませんからね」




「ところでこの二人がどういう訳で"相棒"なのでしょう?」

「まず2002年入団。要は2001年ドラフト会議で指名されました」




「それならば高橋聡も同じでしょう。他にこの二人だけの共通点と言うと…」

「ヒントは、ピアノ」

「(ハッ!)なるほど、前職はピアノ屋さん、すなわち…」




「河合楽器の出身コンビというわけです」




「なるほど、それは気付きませんでしたねぇ」

「この10年でずいぶん差が開いちゃったもんです」

「おそらく…」

「おそらく?」




「久本投手は来季がラストシーズンになるのではないでしょうか。もっとも、」

「先頃の日本シリーズでは久々に元気な姿を見せていましたねぇ」

「貴重なサウスポーですしね。まだまだ復活を望む声は多いですよ」




「かつての輝かしい姿をもう一度見せて欲しいものです」

「なつかしいなぁ、久本祐一の栄光の時代が!」






「優勝決定試合でグランドスラムを打たれたり…」('04 10/1)




「12回裏二死無走者からサヨナラ弾食らったり…」('03 7/6)





「つまるところ、昔からグダグダな投手だったという事でしょうか」

「ざ、残念ながらそのようです」




「来季は山井投手と相棒リレーなどというのも見てみたいですが、どうなることでしょうねぇ」

「投手はどれだけいても多すぎる事はないですから。きっと大丈夫でしょう」




「おや神戸君、君にしてはずいぶんと楽天的ですね」

「お言葉を返すようですが」
「右京さんが慎重すぎるんじゃないでしょうか」




「そうとも言えますね。では、そろそろ行きましょうか」

「え?行くってどこへ?」




「私は"花の里"でゆっくりするつもりですが、君も来ますか?」

「はい、ご一緒します」



というわけで河合楽器出身の"相棒"も来年で入団10年目。
山井は先発ローテ入り確実、久本も復帰したことにより揃って活躍の兆しは確実に見えている。

本家"相棒"のような大ブレークなるか、勝負の10年目!






フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2010.12.23(Thu)21:03 | 久本祐一 ※ | Comment : 01 | Trackback : 00 | 
 | HOME | 
 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ