イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

taku.jpg


浅尾で候(そうろう)


浅尾がダイヤモンドの片鱗を見せつけた!

昨日、北谷で打撃投手を務めた浅尾が、
今キャンプチーム最速となる148㌔をマークするなど、
潜在能力の高さを伺わせる投球を魅せた。

投じた60球のうち、148㌔はわずか二球。
だが130㌔台も出れば充分と言えるこの時期にあって、
148㌔という数字は驚異以外の何物でもない。

内容的にも打者の中村公のバットをへし折るなど、
見守っていた首脳陣に強烈な印象を残した。




・・・はずだったのだが、
良かったのは最初の20球だけ。

序盤の飛ばしすぎが祟り、
20球目以降は球速も130半ばまで落ち込み、
打者の沢井にも右へ左へ打ち分けられる散々な内容。

これにはさすがの中日スポーツも、


asaotakuyasama.jpg


・・・と、シュールなギャグで苦笑いするしかなかったようだ。


また、このあまりの「変身」っぷりに、
森繁和コーチも

morisige.jpg 「ペース配分が分かってない。馬と一緒だろ」

と冗談を交えながらも、ただ呆れるばかり。

腹筋30回すら出来ない球史に残る「虚弱ルーキー」が、
改めて体力不足を露呈した格好だ。

なお本人は

asatakauaa.jpg 「ごはんは必ず2杯食べるようにしてます」

と語るなど、体力にアップに懸命に努めている様子。
しかしご飯二杯など、成人男性なら食べるのが当たり前。
むしろ以前は一杯しか食べていなかったのかと問いたくなるほどだ。


それでも148㌔を出せるのは、潜在能力があるからこそ。
ただの虚弱でないのは明らかである。

なんにせよ、今は体力と精神力を鍛えあげて、
早すぎるバテ症を解消するのが第一課題。

早い男は嫌われるのが世の常なだけに、
浅尾にはしっかり長持ちする男になって欲しいところだ(別意なし)。


コメント
この記事へのコメント
体脂肪率はルーキーの中では一番低いそうですね。
何でも焼肉の表面にある脂はふき取るんだとか。
そんな浅尾ですけども少食なわけでもないご様子。
ごはん必ず二杯って少なすぎでしょ^^;

潜在能力は十分ですが、
身体作りからですかね。
2007/02/08(木) 17:27:52 | URL | 上昇気竜 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/08(木) 17:29:37 | | #[ 編集]
>上昇気竜さん
肉の表面を拭くって・・・、女々しいなぁ。
体力作りもそうですが、野球選手らしからぬ繊細さと神経質さを改善するのが第一かもしれませんね・・・。
2007/02/09(金) 21:08:33 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/106-7808bd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
