イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

中里3


オメガストレート


野球界のカルロストシキこと中里篤史が、
巨人と阪神の007を震え上がらせた!

9日、福留と森野を相手に打撃投手を務めた中里は、
伸びの良い直球を投げ込んで復活を猛アピール。
ネット裏に陣取った阪神のスコアラーは
「球児のような直球と言われるけど、大袈裟ではない」と、
自軍のスーパーリリーフと並び評し、警戒を口にした。

中里の武器は、「分かっていても打てない」といわれる直球だ。
昔、「ズームイン!朝」で解説者の宮本和知が
「プロは球種さえ分かれば八割は打てる」
と力説していた事があったのだが、
中里に関してはこの法則は当てはまらないわけだ。

論より証拠、中里の直球がどれほど凄いのかは、
この辺の映像をご覧いただければ分かるはずだ。

私は今後、この直球を、「オメガストレート」と呼びたいと思う。
これまで、中里は再三の怪我に泣かされ、
1000%の力で一軍のマウンドに立てた事が無かったが、
今年は遂にそのベールを脱ぐ瞬間が見られるかもしれない。

岩瀬への橋渡し役が期待される2007年。
昨日取り上げた両外人と共に、
最強の「勝利の方程式」を築いてほしいものである。



ちなみに現在、プロ野球界において最高の直球を投げる投手は、
言うまでもなく前述の藤川球児(T)だろう。

あれだけ直球のみで勝負できる投手は、
過去10年を振り返っても藤川以外は見当たらない。

「火の玉ストレート」と称される藤川の直球に、
どれだけ中日ナインも苦しめられてきたことか。

福留にも井端にも打てなかったあの球を、


20070210201340.jpg


どうしてこの男がバックスクリーンまで運べたのか。

実は井上って、すごいバッターなのかもしれない。


コメント
この記事へのコメント
ああ、この曲も好きでした!

中里投手、いいですね!
今少し映像を見ただけでもゾクゾク、ワクワクするような投げっぷり。見ていて気持ちいいんですよね~。
よくぞ長年の怪我にもめげず野球を続けてくださったと感謝したい気持ちになります。
今年の大活躍を心から期待します!

そして井上選手。
あの試合は凄かったですね!
井上選手にとっても忘れられない試合なのでは?

2007年も感動的なシーンがたくさん見られるといいですね!
2007/02/11(日) 10:00:32 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
中里の直球は、見てるだけで惚れヽしますね!川上のような「ドンッ!」とはまた違う、「スーッ」とグラブに収まってく感じがたまりません。

井上が起死回生の一発を打った夜・・・、私は駐車場から右折で出ようとし、トラックに激突しました(苦笑)
2007/02/11(日) 20:00:06 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/108-6a2e4942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
