イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

lewis0234865.jpg


ルイス君、熱烈応援宣言。


突然だが、当「イレコミ!ドラゴンズ」では、
スーパー裏方のルイス君を熱烈に応援していこうと思う。

中日の裏方といえば、長年に渡ってチーフトレーナーを務める
「哲ちゃん」こと藤田哲由氏が有名だが、
ルイス君は哲ちゃんに負けずとも劣らない個性的なキャラの持ち主である。

前回、ルイス君を取り上げた際の記事でも書いたと思うが、
バリバリの黒人・パンチヘアであるにも関わらず、
日本語が達者で将棋が日本人より上手いなど、
なんとなく「応援したくなる」オーラを持った男なのだ。

首脳陣の期待も、背番号から伝わってくる。
裏方には三桁の大きな番号が与えられるのが普通だが、
ルイス君が貰った番号は、なんとつい最近まで奈良原が付けていた「95」。
言うまでもなく、これは異例の好待遇である。



さて私事で恐縮だが、この時期、私は恒例行事として、
応援ユニフォームを新調する事にしている。

もちろん昨年のユニフォームでも何ら問題はないのだが、
「新しい気持ちでシーズンを臨みたい」という想いから、
贅沢は承知の上で必ずネームともども買い換えるのだ。

ちなみに昨年は「34/YAMAMOTO」を、
一昨年は「6/IBATA」、
3年前は「55/TAIHOH」を着用していた。

そして今年も「新調の時期」になったわけだが、
実は既に、案は決まっていたりする。




Mr.Lewis38403456.jpg


95/Mr.Lewis



どう?絶対被んないっしょ。


コメント
この記事へのコメント
ルイス君の名前は今後もこちらのタイトルに使われそうな予感がします(笑)

ええ、この応援ユニは絶対に被らないでしょう!(爆)
関東の球場でこの応援ユニ着た若者を見かけたら、いくとさんだと確信して勇気を出して声を掛けてみます(笑)

2007/02/12(月) 01:02:10 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
是非お声を掛けてください。サイン、握手、写真撮影くらいなら応じます(笑)

懐メロをパロったタイトルを考えるのは、毎日かなり楽しいです。
2007/02/12(月) 16:41:40 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/109-99e9a772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
