fc2ブログ

イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

20070215194038.jpg


チョコ・レース2007


何を隠そう、昨日2月14日はバレンタインデイ。
様々な想いが日本中で交差する、嬉し恥ずかしな一日である。

とくに中高生は、貰った数が自らのモテ度を測るバロメータとなるため、
貰える奴は鼻高々、貰えない奴は肩身の狭い思いをしなければならない。

靴箱を開けたらチョコが・・・、
なんて古い少女漫画のような事が今でも行われているのかは不明だが、
5個以上貰った子は、充分「モテ男」と名乗って構わないだろう。



さて、チョコの数を競うのはプロ野球選手も同じ。
貰った数が人気のバロメータになると同時に、
球団内における自分の「モテ度」も分かるという重要な行事なのだ。

ちなみに球界全体では青木(Ys)、西岡(M)、中島(L)あたりの、
いわゆる「イケメン」が100個前後をゲットした模様。

そして注目のドラゴンズはというと・・・。



3位

kazuki3483756.jpg

Mr.Later・井上一樹/30個





2位

ibata034935.jpg

守り屋・井端弘和/35個





そして栄えある第一位は・・・、





1位

fukudome6086534.jpg

日本最強打者・福留孝介/70個




なんと、驚異のダブルスコアでコースケが三連覇達成。
ちなみにイケメンルーキーの浅尾は、8個という結果に。

この結果をどう受け止めるかは人それぞれだが、
私は川上憲伸がランクインしていない事が不思議で仕方ない。
そして既婚者の井上がランクインしたのも謎。

要するに、男は顔じゃないって事か。
それとも単に名古屋の女性には変わった趣味の方が多いという事か。

なんともよく分からないレース結果である。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
私も気になっていたんですよ、チョコレース。情報ありがとうございます。(いつもながら、さすがです)
私も1位は憲伸投手かと思ってました。
中里投手もベスト3に入るかと思っていたのですが。なんですか、プロ野球アイ?とかいう雑誌(これも立ち読み)に12球団の人気投票みたいなのが載っていて、ドラゴンズで一番上位だったのが中里投手だったので。(でも確か38位くらいだった。ドラゴンズ、低すぎ・・・)
確かによくわからないレース結果ですね(笑)

話は変わりまして、続・グラセスキー投手情報!
今日も本屋さんで別の選手名鑑を立ち読みしたのですが(またかい)、今日見た名鑑(私が毎年買っている日本スポーツ出版社でカラー写真です)にはまともな写真で載っていました! 結構可愛いお顔してるんですよ(笑)
何も週ベはあんな写真を使わなくてもいいものを、と思いました。



2007/02/15(木) 22:27:51 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
中日のルックス偏差値は限りなく低いですよね・・・。井上が3番目の支持を得ているというのが、もはやネタにしか思えません。

そしてグラセスキのあんな写真を使った週ベも、ウケ狙いのネタで載せたとしか思えません。
2007/02/16(金) 21:44:03 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/113-18d52491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック