イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

gonedeka.jpg


ゴネない刑事・第二話「苦渋」


これは、オシャレで粋でハードボイルドな、
二人の刑事の物語である!

~前回のあらすじ~

「年俸ゴネ容疑」の取調べ中、
ついに「秋に海外へ」と本音を吐いた福留。
いよいよタカとユージの追い込みが始まる!


・取調室


kyouheiobet4tj4t.jpg 「タカ、このままじゃこいつ、絶対サインしないぜ」


takaw3r74t.jpg 「・・・泳がせてみるか」


kyouheiobet4tj4t.jpg 「泳がす?おいおい、本気か!?また課長の大目玉食らうぜ?」


takaw3r74t.jpg 「始末書は俺が書くさ。代わりに昨日の女、紹介しろよ」


kyouheiobet4tj4t.jpg 「相変わらず強引な性格だこと」


 「なぁ刑事さん、早くここから出してくれよ!練習があんだよ!」


takaw3r74t.jpg 「今出してやるよ、独身貴族さん」



・沖縄(北谷)とある部屋


-9898dstcuj.jpg 「なぁ、コースケ君よ。3億8千万で納得してくれんか」


 「まぁ本当は4億欲しいんですが。せめてあと500万どうですか」


-9898dstcuj.jpg 「う、うぬぅ・・・」



・別室(盗聴中)


g8uotr6dyfgu.jpg 「あの野郎、また調子乗りやがって・・・」


-uy87rdsrdxcyuhj.jpg 「この期に及んで500万円要求か。呆れた野郎だぜ」




結果的に、福留は3億8500万円でサインした。
だがもちろん、納得してのサインではない。
今年も野球をするための苦渋のサイン。

ぶちギレモードの福留孝介は、
会見席で昨年の年俸が「2億5500万」でなく、
「2億7000万」であった事を暴露。

球団から「低く発表してくれ」と頼まれていた事までバラすなど、
もはや球団との間に生じた亀裂は修復不能なところまできた。

だが、よく考えてもみて欲しい。

現在の中日の日本人総年俸は、巨人を抜いて日本一。
つまり中日は、どの球団よりお金を出す羽振りの良いチームなのだ。

そのチームに対して不満を垂らすという事は、
イコール必然的に海外へ行くしかないという事になる。

2007年が中日・福留の見納めになることはまず間違いないが、
精神的に大人になりきれていないこの男に、
メジャーはまだ早すぎる気がしてならない。


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こちらには、ちょくちょく来ております。

このニュース、見て驚いています。

確かに、メジャーに行くにはちょっと器が小さいなと…。
2007/02/23(金) 22:03:15 | URL | ようのすけ #-[ 編集]
第2話待ってました!(笑)
このシリーズ、いいですね~。

今朝このニュース読んで、ほとほと呆れました。
見出しには「大人の選択」と出てましたが、言ってることは子供すぎます。
ガッカリした人もたくさんいるでしょうね。
誰か説教してあげられるような人はいないのでしょうかね。
今年で見納めだとして、来年別のユニ着た姿を素直に応援する気持ちになれません。


2007/02/23(金) 23:39:33 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>ようのすけさん
これからも贔屓にお願いしますm(_ _)m
孝介は実力は文句なしですが、どうも人間的には・・・。

>みぽりんさん
珍しく厳しいご意見で(笑)
孝介は客観的に自分という人間を見れてません。
こういう人は、将来的に痛い目に合う気がします。
2007/02/24(土) 20:34:04 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/121-4b364fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック