

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

D48sawai.jpg


遅れてきたニュースター


今季、開幕一軍の座を狙えるであろう選手の一人として、
澤井道久(28)の名が挙げられる。

まだ2年目ながら、年齢的には既に正念場を迎えている澤井。
しかし今キャンプを通じて地道に結果を残した甲斐もあり、
日に日に評価も高まっている状況だ。

川相、奈良原が抜けてガラ空きになった「内野スーパーサブ」の座。

森岡、中川、鎌田などライバルも多いポジションだが、
現時点では打って走れる澤井が、
頭一つ抜けているのではないだろうか。



さて今日も行われたオープン戦。
相手は何故かほぼベストメンバーの横浜。

しかも先発はバリバリ一軍の加藤とあって、
若手にとっては絶好のアピール機会である。

そんな中、澤井は昨日と同じく一番でスタメン出場。

初回、試合開始と同時に挨拶代わりの中前に運んだ澤井は、
4回の第三打席にも今度はエース・三浦から左前安打を放つなど、
4打数2安打のまずまずの結果。

しかし私が最も澤井の「可能性」を感じたのは、
4回の盗塁失敗の場面である。

この回、既にツーアウトを取られていた事もあり、
比較的走りやすかったのもあるだろう。

だが打席には大先輩の井端。
ファールで粘るのが得意なこの打者の際は、
かえってタイミングを逃して足が鈍るというもの。

しかし、澤井は迷わず走った!
持ち前の脚力をアピールするため、果敢に走ったのだ!

結果的にはアウトになったが、
この必死さと果敢さは評価すべきだろう。

おまけに両打ちで、守備も急速に上達中。
もうさ、なんつーか・・・、



46_L.jpg

思いっきり鉄平と同じ路線じゃん



そういえば、なんとなく似てる仲沢もSBで頑張ってるってね。
うわぁ、これ、魔の系譜だわ。

澤井・・・、頼むから中日在籍中に華を咲かせてね。




フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.02.25(Sun)21:44 | 沢井道久 ※ | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
澤井選手、なんか一昨年も見たような気がしたので調べたら今年3年目ですね。
「気がした」なんて思ったのはやはり印象が薄いからでありまして。(澤井選手、ごめんなさい)
英智選手の登録名が蔵本時代は同じように印象が薄かったのに、改名後の今はキョーレツな愛されキャラとしての地位を築きましたね(もちろんスーパーサブの地位を築いてこそなのですが)。
これを真似て澤井選手も登録名を「道久」に変えてみるっていうのはどうでしょうか。
(ほら、土谷選手も「鉄平」で成功してるし)

それにしても鉄平選手も仲澤選手ももったいなかったですね~。活躍の場が出来て良かったと言うべきなんでしょうけど。
魔の系譜、ええ、確かにそんな感じが・・・(危)






みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.02.26(Mon)01:24 [ 編集 ]
>みぽりんさん
三年目でしたっけ?そんな間違いをするとは・・・、やっぱり印象薄いですね(笑)

ただ澤井は年齢が既に28歳ということで、今年はまさに正念場なんですよね。
英智のように秀でた一芸を持っていれば良いのですが、幸か不幸か澤井は「一芸型」というよりは、何をやらせても水準以上をマークする「バランス型」な気がしてなりません。
そういう選手が、現在の中日内野陣に割ってはいるのは至難の業です。

期待しているんですが・・・、なかなかうまくはいかないかもしれませんね。

いくと #- | URL | 2007.02.26(Mon)21:00 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ