

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

20070301195851.jpg


「俺竜最前線」


20070301200021.jpg



20070301200449.jpg



20070301200140.jpg



20070301200705.jpg



愛と死と憎悪が渦巻くメカニカルタウン

非情の犯罪捜査に挑む心優しき戦士たち。彼ら、俺竜最前線!





第一話 「疑惑のモンタージュ」


それは1988年・夏の出来事だった。

その年、例年よりも厳しい猛暑に見舞われていた日本列島では、
数々の怪現象が発生していた。

目撃者の話をまとめるとこうだ。

「球自体は遅いのに、なぜか超高速に見えるんだよ!」

「奇妙に曲がる変化球で、タイミングを外されるんだ!」


この"遅くて奇妙な球"を操る謎の男はこの年、
多くの打者を殺害し、最中的には0点台の防御率でシーズンを終えた。

19年前の夏・・・。

その後も1993年、1997年あたりに彼は頻繁にマウンドに立ち、
最多勝や最優秀防御率などのタイトルを総ナメにしていったという。

そして歳月は流れ、2006年9月。

暑さの抜けないナゴヤドームで、
一匹の「虎」がほぼ完璧に封じられ、死んでいるのが発見された。

そしてその時目撃された容疑者こそが・・・。

19年前の連続殺人犯である"謎の男"である。

19年前の事件は既に時効が成立しているが、
1992年以降の事件はまだ捜査の対象である(時効は15年で成立)。

当時、事件を追っていた船村刑事は、
それぞれの事件の関連性を解くべく、
19年前のモンタージュを元に、今でも捜査を続けていた。


20070302000205.jpg 「おやっさん、何か手がかりはつかめましたか」


20070302000214.jpg 「ダメだぁ。19年前から、なんの進展もありゃしない」


20070302000221.jpg 「当時のモンタージュ、見せて頂けませんか?」


20070302000214.jpg 「19年も経てば人は変わる。もうなんの参考にもならんさ。ほれ」






masagugu7fcycyguh.jpg






20070302000221.jpg 「・・・」


20070302000205.jpg 「どこかで見た事ある顔ですね」


20070302000214.jpg 「顔立ちから察するに当時20そこそこ。今はもう40前後でもおかしくないわな」


20070302000205.jpg 「手がかりは、遅い球と奇妙に曲がる変化球・・・、そして昨年の虎退治。」


20070302000221.jpg  「おそらく身体の小さな技巧派でしょうね」


20070302000205.jpg 「おやっさん、身体の小さなプロ投手、片っ端からあたってみますか」


20070302000214.jpg 「そうだな。大きな投手が遅い球を投げるとは思えない。吉野君、頼んだよ」


20070302000205.jpg 「おい、いくぞ、紅林」


20070302000221.jpg 「はい」


20070302000214.jpg 「身体の小さな投手・・・か」



20070302001649.jpg


つづく。




フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.03.01(Thu)20:12 | 山本昌 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
ゆうべはなかなかupされなくて「今日はお休みかな?」と思って寝てしまったのですが、こんな手の込んだ作品を仕込んでいたのですね(笑)お疲れ様です。こういうの大好きです!

もう誰のことかはバレバレですが、当たり前のことですが若かったですね~。首もこんなに細かったんだ~(驚)
そういえば実家にある分厚い「ドラゴンズ創立50周年誌(1986年発行)」にもこの方の顔写真が載っていて、近年それを見て夫と大笑いした覚えがあります。
発行された頃にはまさか20年も後にも現役バリバリで活躍するとは誰も思わなかったでしょうに、本当に凄いの一言です。
憲伸投手や岩瀬投手が10年後もバリバリで、しかもずっとドラゴンズで活躍してくれたらどんなに嬉しいことか・・・。

こちらの作品、続きが楽しみです!

みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.03.02(Fri)08:47 [ 編集 ]
>みぽりんさん
元ネタが「あぶ刑事」ほどメジャーじゃないだけに、ウケが悪いかなと思ったんですが、最近DVD-BOXを買ったので、自己満足だけで作っちゃいました(笑)

やっぱ19年経つと、貫禄が出てきますよね・・・。いや、上の写真は入団当時のものなので、なんと23年前ですね!

憲伸のような本格派は、工藤のように身体の使い方が超絶的にうまくないと40過ぎまで第一線で活躍するのは難しいかもしれませんが、岩瀬なんかはあと5年くらい経っても飄々と投げ続けてそうな気がします。

いくと #- | URL | 2007.03.02(Fri)09:25 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ