

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

20070301195851.jpg


「俺竜最前線」


20070301200021.jpg



20070301200449.jpg



20070301200140.jpg



20070301200705.jpg



愛と死と憎悪が渦巻くメカニカルタウン

非情の犯罪捜査に挑む心優しき戦士たち。彼ら、俺竜最前線!





第二話 「疑惑のモンタージュⅡ・老練」


20070302000205.jpg 「とにかく分かってるのは身体が小さくて球が遅いという事、そして・・・」


20070302000221.jpg 「古いモンタージュ写真」


20070302000205.jpg 「そういう事だ」


20070302000221.jpg 「とりあえず聞き込みですかね」


20070302000205.jpg 「あぁ、プロ野球関係者をあたろう」




そして吉野と紅林は、プロ野球関係者への聞き込みを始めた。




・名古屋・某マンション


20070302000221.jpg 「すいません、身体が小さくて球が遅い投手、知りませんか?」


nobuko.jpg 「それだけじゃ分かんないわね。父ちゃんに聞いてみれば?」


20070302000221.jpg 「父ちゃん?落合氏の事ですね」


nobuko.jpg 「そうよ。落合なら何か知ってるかもしれない」



・中日球団事務所


20070302000205.jpg 「身体が小さい遅い球使いの投手なんですが・・・」


otiai.jpg 「分かりません。あなた方に言う事はありません」


20070302000205.jpg 「打者が何人も殺されてるんです。どんな些細な事でも良い。何か情報を教えて頂けませんか」


otiai.jpg 「・・・ヤクルト球団に行けば分かるんじゃないの」


20070302000205.jpg 「ヤクルト・・・?」


otiai.jpg 「イシカワだよ」


20070302000205.jpg 「石川・・・、な、なるほど!ありがとうございます!」


・取調室


isiakwpqowebdebritg.jpg 「ぼ、僕は知りませんよぉ!」


20070302180358.jpg 「しらばっくれるなよ。身体が小さくて球が遅い。そんな投手、お前しかいねぇんだよ!」


isiakwpqowebdebritg.jpg 「ま、待ってくださいよ!第一、写真と顔が全然違うじゃないですか」


20070302000214.jpg 「残念だがな、石川君。整形手術をすれば顔くらい簡単に変えられるんだよ」


isiakwpqowebdebritg.jpg 「しょ、証拠はあるのかよ!」


20070302000205.jpg 「なぁ石川、お前開幕投手狙ってるんだってな」


isiakwpqowebdebritg.jpg 「!?」


20070302000205.jpg 「ライバルの一久に脅迫状を送った事がバレてないとでも思ったか?」


isiakwpqowebdebritg.jpg 「そ、それは・・・」


20070302180358.jpg 「石川雅規。2007年3月2日20:20、無差別殺人の容疑で逮捕する」


isiakwpqowebdebritg.jpg 「お、俺は無実だぁぁ!」


20070302000205.jpg 「やりましたね、おやっさん」


20070302000214.jpg 「19年越しの捜査がやっと終わった・・・」




かくして、特命課の刑事達は、19年越しの殺人犯・石川を逮捕したのだった。

真犯人が他にいようとは、知る由もなく・・・。




otiai.jpg 「これで開幕に石川と当たらなくて済むな。なぁ、マサ」


masajrg.jpg 「・・・そうですね・・・、(ニヤリ)」




第一話・完




フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.03.02(Fri)20:20 | 山本昌 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
まさかこういうオチだったとは(笑)
神宮のカツオ君が出てくるとは思いませんでした。整形とか脅迫状とか、すごい展開になってますね(笑)
関係ないけど、高杉刑事、谷繁選手に似てませんか?

そうそう、さっきもう一度第1話を読み返したんですが、23年前のマサさんの写真が現在の姿に変わってましたよ。

あぶ刑事の時もそうですが、登場人物のセリフがすごくリアルで素晴らしいです。容易に想像できます。(今回は特に落合夫婦)
次はどんな番組が採用されるのか楽しみです。個人的には「必殺シリーズ」希望です(笑)



みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.03.02(Fri)22:59 [ 編集 ]
>みぽりんさん
ぶっちゃけ、書きながら展開を考えて行ったので、少々強引な内容になってしまいました(笑)

写真、ご指摘どうもありがとうございました。修正しておきましたm(_ _)m

必殺シリーズ・・・。
一時は再放送を毎日録画していたほどの「必殺」ファンなので、お安い御用です!

ちなみに高杉刑事は・・・似てません(笑)


いくと #- | URL | 2007.03.02(Fri)23:33 [ 編集 ]
>一時は再放送を毎日録画していたほどの「必殺」ファンなので、お安い御用です!

ホントですか?! うれしい~!!
時間のある時で構わないのでよろしくお願いします!

>ちなみに高杉刑事は・・・似てません(笑)

そうですか(笑)
私、マジャ(まちゃまちゃ)も谷繁選手に見えてしまいます。
他には荒木選手=歌丸師匠、G小笠原選手(ヒゲ剃り後の顔)。
川相コーチ=漫画「20世紀少年」のドンキー。
夫は荒川静香さんを見るたびに「福留が出てるぞ」と言います。で、ホントに似てる瞬間があるんですよ。ちょっと注目してみてください(笑)



みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.03.03(Sat)01:06 [ 編集 ]
>みぽりんさん
>私、マジャ(まちゃまちゃ)も谷繁選手に見えてしまいます。他には荒木選手=歌丸師匠、G小笠原選手(ヒゲ剃り後の顔)。
川相コーチ=漫画「20世紀少年」のドンキー。夫は荒川静香さんを見るたびに「福留が出てるぞ」と言います。

荒川静香はなんとなく分かります。しかしそれ以外は・・・(笑)
とくに歌丸=荒木は謎です。
荒木が似てるのはレースドライバーの佐藤琢磨です!

いくと #- | URL | 2007.03.03(Sat)19:54 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ