イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

rr68iuoujuyxyh.jpg


勝ち取れ!6人目の座!


12日、刈谷球場で行われたソフトバンク戦で、
先発の佐藤亮が猛烈アピールを果たした!

まだこの時期は控え選手中心の打線が相手とは言え、
多村・小久保・松中が並ぶクリーンアップは迫力満点。

例え川上であっても5回投げれば2失点は止むを得ないだろう。
だがそんな強敵相手に、佐藤亮はまさかの5回無失点投球。
被安打もわずかに3と、潜在能力の高さを見せ付けた。

先日の記事で書いたとおり、
現在当確している先発の椅子は5席(川上、昌、朝倉、中田、平井)。

つまりローテを無理なく回せる「6席」を満たすためには、
もう一席が空いていることになる。

そんな中での今日の好投は、
まだ瞬間風速的に消えるおそれはあるものの、
とりあえず6席目の最有力の候補として、
佐藤亮が滑り込んだ事を意味すする。

左腕の技巧派投手といえば山本昌だが、
その系統をもろに引き継ぐ佐藤亮。

しかもまだ24歳と若手の類に入る年齢であるため、
将来性も充分である。

いずれ中里らと共に、
竜の新時代を背負う投手に成長するかもしれない。

そして趣味である「レコード」も存分に楽しんで欲しいと思う。
ゴルフを趣味にする選手が多い中、
佐藤亮のような変わった趣味の持ち主というのは非常に目立つ存在である。


そうそう、それこそ・・・


yamamotope3whrfugref.jpg


この人みたいに。


コメント
この記事へのコメント
若い左の(オタク系)技巧派投手の存在はうれしいですね。
この6人で日の丸ローテ決定、かな?

マサさん、すっかり少年ですね(笑)
大きな体でリモコン握る姿って可愛い♪

就職活動、頑張ってくださいね!
2007/03/13(火) 08:42:23 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
いやぁ、今日の長峰の好投で6番手争いが混沌としてきました。
佐藤亮株を大量買いしてる身としては、是非とも長峰は中継ぎで頑張っていただきたい!(笑)

マサさんはラジコンの他にも、クワガタ、TVゲーム、さらに小田和正にも精通しているそうです。
オタクおじさん、格好良いですね。
2007/03/13(火) 20:10:55 | URL | いくと #-[ 編集]
>就職活動、頑張ってくださいね!

すいません、うっかり見落としてました!
ありがとうございます!
なんとか開幕までに一段落つくと良いんですけどね・・・。
2007/03/13(火) 20:13:31 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/136-bc788679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック