

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

20070320202158.jpg


順位予想をしよう!


セリーグ開幕までいよいよ残り10日!
大幅な戦力補強により優勝を最低目標と捉えるチーム、
3年計画の2年目と位置づけ虎視眈々とAクラス入りを狙うチーム。

思惑こそ様々だが、各球団の目指す最終目標はただ一つ、
そう「プレーオフを制し、日本一になる事」である。

今季からはプレーオフが導入されるとあって、
例年通りの順位予想はあまり意味がなくなってしまうが、
当ブログではあくまでプレーオフを度外視した旧式の順位予想を採用したいと思う。

ではさっそく今季セリーグの順位予想を、
各球団をドラゴンボールのキャラに例えながら紹介していこう。




20070320202956.jpg

優勝. 東京ヤクルトスワローズ

総合バランスを考えればヤクルトが最強。
岩村の穴も宮出の台頭により問題なく埋められるだろう。
不安があるとすれば絶対的なエースが不在である事と、
なおかつ石井を怪我で欠く中継ぎ陣くらいか。
だが代役がその穴を埋めれば、完全体への変身も夢ではない。
という事で、ドラゴンボールで例えるならセル第一形態。




20070320203529.jpg

2位. 阪神タイガース

鳥谷が覚醒しつつある打線は脅威的。
不安は井川の穴のみだが、やり繰りでうまく誤魔化すだろう。
また昨季終盤の猛追撃により、選手の底力がアップした事が予想される。
6球団で最も「勝ち方」を熟知した常勝軍団は、今季も強そうだ。
というわけで、絶対的な強さを誇るフリーザ様に例えてみた。




20070320204126.jpg

3位. 横浜ベイスターズ

潜在能力の高さは6球団ナンバーワン。
だがまだ能力を活かす術を知らないがために、
ここ数年はふがいないシーズンが続いている。
しかし工藤、仁志の加入により精神面での向上が期待されるため、
それに伴い眠っていた能力が目覚める可能性も・・・。
今はまだ少年期だが、秋にはスーパーサイヤ人へと進化しているかもしれない。




20070320204438.jpg

4位. 広島東洋カープ

昔はかなり強かったらしいが、
他球団のFAを利用した戦闘能力誇大化についていけず、
90年代半ば以降は完全に負け組みの仲間入り。
ブラウンイズムの浸透により多少の能力値増大は期待できるが、
上位3球団に比べれば潜在能力の低さは明らかである。




20070320204843.jpg

5位. 読売ジャイアンツ

誇りだけはメチャクチャ高いが、
中身のない補強が悪循環を呼び続け、
今ではセ界のお荷物と呼ばれるまでに落ちぶれてしまった。
どう足掻いてもセルやフリーザの相手にはなれない、雑魚球団。




20070320205200.jpg

6位. 中日ドラゴンズ

打線、先発陣、若手・・・。
全てが噛み合わぬ死亡寸前状態。
だがOP戦では「死んだ振り」をしているだけかもしれない。
落合の神采配により、
「チャオズと思ってたら悟空だった」なんて事も充分ありえる。
だが李炳圭とノリを加えた打線では悟空になるのは難しいだろう。



以上が私の「2007.セ界順位予想」だ。
中日を最下位にしたのは、もちろん叱咤の意味を込めてである。

正直、例年以上に心配ごとが多い今日このごろだが、
秋にはきっとこんな予想、見事に大はずれし、
中日ナインが美味しいビールを掛け合っているはずである。

残り10日。
ファンもナインも、いよいよ臨戦態勢突入だ。



フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.03.20(Tue)21:00 | チーム全般 | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
全く同じですね。
采配がめちゃくちゃになってきました…。
去年の読売レベルの失速になりますよ、今年の交流戦は。

ノリが入ってから、全くいい事がないですね…。

と、ここまで愚痴ってみましたが、自分も外れてほしいと思います。

ま、『ミ○○』は今年で戦力外通告でしょうが。
激励会に出てる事自体が場違いなのに…。

ようのすけ #- | URL | 2007.03.20(Tue)21:21 [ 編集 ]
ちょwwww

通りすがり #y9lgmRhA | URL | 2007.03.20(Tue)22:01 [ 編集 ]
>ようのすけさん
ノリのような大物が打線に加わると、采配する余地が無くなるんですよねぇ・・・。

>>ミ○ル
右腕の先発は足りてますし、今年ダメならトレード出される可能性は高いですね。

>通りすがりさん
今後ともどうぞよろしくお願いします。

いくと #- | URL | 2007.03.21(Wed)20:44 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ