

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

20070324200101.jpg


乱パ、今年もサプライズに開幕!


24日、パリーグ3カードが開幕した。
パの開幕は昔から「何かが起こる」事で知られるが、
今年もやはり想像を絶するサプライズで、幕を開けた。

いやぁ、とくにソフトバンクva.オリックスは凄かった。
斉藤和のまさかの乱調、復活ローズの一撃、
多村の2本塁打、ラスト1回の逆転劇・・・。
正直、8割方はソフトの勝ちと戦前に踏んでいただけに、
この敗戦は驚きだった。

千葉マリンも壮絶。
完璧な出来のダルビッシュが、
まさかズレータに満塁弾を打たれるとは・・・。

やはりこれが野球の怖さ、野球の面白さなのだろう。
我らがセリーグも6日後にはこの戦渦に突入すると考えると、
ワクワクと同時に恐怖すら感じてくる。
また今年も胃に悪い季節がやって来るという事だ。


さて乱パ開幕の裏で、
中日もようやくエンジンが掛かって来たようだ。

今日、本拠地で行われた横浜戦で、
打ちも打ったり、抑えるも抑えたりの11点零封勝利を挙げたのだ。

中でも福留が猛打賞を記録したのは頼もしい。
川上も5回零封と開幕に向けて不安なし。

何かと不安な事も多々あったが、
今年も中日ナインはやってくれるに違いない。

何より、横浜に多村がいないのが非常にありがたい。
大矢監督には心から感謝感激雨霰である。

スポンサーサイト


フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.03.24(Sat)20:22 | 他球団 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
お久しぶりです。
家族が次々と寝込んでしまい、ゆっくりPCに向かう時間がありませんでした。シンクロもスケートもまともに見れず(涙)
面白い記事たくさんあったんですね。「止まった時計が動き出す」、心にジンとくる内容でした。

そして、今日開幕のパ・リーグ、すごいことになっていたのですね! 日ハム-ロッテは見ていたのですが、あろうことか途中で眠ってしまい、ズレータの満塁弾や結果も全く知りませんでした(笑) ダル投手、あんなに良かったのに・・・。
この後頑張って起きてスポーツニュース見てみます。
ドラゴンズも今日は良かったみたいで少しホッとしました。

就職活動、いよいよピークでしょうか。
風邪にお気をつけて頑張ってくださいね!


みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.03.24(Sat)22:36 [ 編集 ]
>みぽりんさん
風邪、ハヤってますねぇ。
しかし考えようによっては、野球開幕の前に最悪な状況を脱せて良かったとも言えるかもしれません(笑)

ダルビッシュは慢心と油断から生まれた心のスキを突かれましたね!
まだ20歳ということで、きっとこれを機にダルは更に素晴らしい投手へと進化していくはずです・・・。
あんまり進化して欲しくないですけど(笑)

就活は、来週がヤマ場です!
頑張ります。

いくと #- | URL | 2007.03.25(Sun)20:32 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ