

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

20070402195210.jpg


姜建銘を如何に打ち崩せるか。


開幕早々最高のスタートを切り、
早くも「優勝間違いなし!」の声が沸き起こっている我らがドラゴンズ。

だが喜ぶのも束の間、
明日からは強敵・巨人との敵地3連戦が始まるのだ。

先発の予想は、それぞれ

≪中日≫
山本昌→長峰→川上

≪巨人≫
姜建銘→木佐貫→金刃

と予想されている。

3連戦のうち、最も大事なのはやはり初戦だろう。
確かに3連勝したとは言え、もし明日敗れれば、
少なくとも巨人とは順位で並ぶ事になる。

だがもし明日勝てば、
最悪「2,3戦目で連敗してもOK」と、
精神的にかなり優位に立つ事ができるのだ。

その大事な試合を任される先発投手は、
200勝へあと9個と迫った不惑の超人・山本昌

対する巨人の先発は、昨年終盤に彗星の如く現れ、
OP戦でも防御率0点台の成績を残した姜建銘が有力視されている。

姜建銘は厄介な投手だ。
目の覚めるような剛速球を放るでもなし、
度肝を抜くような変化球を持っているでもなし、
だが何故か打てないという、非常に攻略しにくい投手なのだ。

言ってしまえば打つ手のない相手なわけだが、
私は明日の試合、ある一人の選手が鍵を握っていると踏んでいる。

その選手とは・・・、



20070402200941.jpg

竜の怪物・タイロンウッズである。


憶えているだろうか、昨年の10月10日。
そう、中日がリーグ優勝した夜、
姜から先制の3ランを逆方向の看板までぶっ飛ばした男こそ、
「竜の怪物」ことタイロンウッズなのである。

現在3試合終えて、タイロンは未だ無安打。
この不気味なほどの絶不調が、
逆に「そろそろ」という期待を持たせてくれる。

4番が眠った状態でも3連勝を果たした驚異のドラゴンズ。
もし目覚めるような事があれば・・・。

いくら姜とて、そう簡単に封じ込むことはできないだろう。


スポンサーサイト


フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.04.02(Mon)20:26 | T.ウッズ ※ | Comment : 05 | Trackback : 00 | 
姜建銘はプライドが高いらしい
昔読んだ読み物によると、『フォアボールを出すくらいなら打たれた方がマシだ』って公言しているらしいです。

恐らく、そのプライドが終盤のドラゴンズを苦しめたんじゃないかと勝手に思ってます。

タイロンの復活を祈るばかりです。

ようのすけ #- | URL | 2007.04.02(Mon)21:37 [ 編集 ]
昨年、マサさんが登板の日って援護点に恵まれない試合が多かったですよね。
明日の試合がそうならないと良いのですが・・・。

カルロス、めっちゃいいですよ!!
例の2曲以外にも良いのたくさんありますって!
甘くせつない声に私はすっかり虜です(笑)
騙されたと思って一度聴いてみてくださいな♪
ま、今の時代に一日中カルロス聞いている人間は世界で私だけだと思いますが(笑)

中島みゆきも大好きです。
「命の別名」のアルバムバージョン、こぶしが利きまくってサイコーです!



みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.04.03(Tue)01:03 [ 編集 ]
>ようのすけさん
敵ながら、姜は素質充分の良い投手ですね。躍動感などが全盛期の桑田真澄に似ているのは気のせいでしょうか。
なんにせよ、将来が楽しみです。

タイロンは、昨夜も結局ダメでしたね・・・。
超スロースターターなのは例年通りですが、やはり4番が打たなきゃそう簡単には勝たせてもらえませんわな。

>みぽりんさん
マサさんに一個勝ちがつけば、チーム全体お祭りムードになると思うので、次回こそは勝って欲しいものです(でも阪神戦なんですよね・・・)。

実はオメガの二枚組ベスト持ってるんですが、もっぱら一枚目(杉山オメガ)ばかり聴いており、二枚目(カルオメ)は全く聴いてません(笑)
ただ、「時はかげろう」とかいう曲は結構良かった記憶が・・・。

工藤静香の「慟哭」の中島みゆきver.もコブシが効きまくっててお勧めです。

いくと #- | URL | 2007.04.04(Wed)11:10 [ 編集 ]
日記ないなあと思っていたら
あららら、インフルエンザですか。流行ってますね。
ゆっくり休んでお大事になさってくださいね。

布団の中からご覧になっていたかもしれませんが、森野選手、3試合連続HR。絶好調です。
タイロン選手も復活しましたよ。





みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.04.05(Thu)00:28 [ 編集 ]
>みぽりんさん
いやぁ、久々に寝込んでました!
でも野球はしっかり見てました!(笑)

2戦目も3戦目も記事書きたい気持ちでいっぱいでしたが、こじらせると面倒なのでやめておきました・・・。

しかし予言どおり!?タイロンの復帰で中日が波に乗ってきましたねぇ。

いくと #- | URL | 2007.04.06(Fri)23:24 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ