

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

n-bb-070409-01.jpg


チーター中田の眼光殺し!


○中日6-2横浜

やはり中田の眼力は素晴らしい。
これに関しては以前にも詳しく書いた事があったが、
特に今季の中田は眼光の鋭さが半端ないのだ。

去年までの中田は、お世辞にも頼りになる投手ではなかった。
好投を見せた次の登板ではメロメロに打ち込まれるなど、
良い時と悪い時の差が激しく、非常に計算し辛い投手であった。

だが今季はどうだろうか。
まだ2試合投げただけだが、自分の球に自信を持っており、
打者の懐にズバッと投げ込むシーンがよく目立つ。

やはり何事も自分に自信を持つ事が肝心なので、
こうした大胆な攻めが出来ているのはとても心強い。

また中田が悪い時というのは大抵四死球が崩れるパターンなのだが、
今日も序盤はその気配を若干感じさせたものの、
きちんと修正して8回まで投げきってくれた。

この辺りに中田の成長を感じるし、
おそらくこうして一歩ずつエースの階段を上っていくのだろう。
(朝倉が階段途中でズッこけてる間に)。

さていよいよ本題の「メヂカラ」だが、
やはり己に自信を持った男の眼は強く迫力があるものだ。

その力強さは、まるで



20070408225755.jpg


獲物を狙う野生のチーターのようである。


よし決めた、今季の中田は「チーター中田」と呼ぼう。
ジャガーほど野蛮でなく、タイガーほどメジャーでもない。
冷静な眼差しで獲物を狙うチーターは、中田のイメージとよく似合う。


ではもし昨年同様、四死球病が発症してしまい、
2回5失点とかで降板してしまったら、チーターの名は剥奪されるのか?

確かにそうだ。
野生の世界は生か死かである。
もし不甲斐ない投球を見せれば、即刻チーターの名は剥奪し、



20070408230520.jpg


"なめねこ中田"にでもなってもらおうじゃないか。


とりあえず今季はここまでチーターの顔しか見せていない中田。
次回登板はチーターか、それともなめねこか?

とりあえずボール先行なら「なめねこ率」が高いと思え!


スポンサーサイト


フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.04.08(Sun)23:15 | 中田賢一 | Comment : 05 | Trackback : 00 | 
なめねこと来ましたか!
普段はホント可愛い顔してますもんね、中田クン。だからこそチーターとのギャップにやられちゃうのです(笑)
前回のヒーローインタビューで号泣したそうですが、ちょっと見たかった私です。(マサさんの番組に切り替えた為そのシーンは見ていないのです)
それはさておき・・・
今日は荒木選手のエラーがなければ完封してたかもってくらい素晴らしい内容でしたね。貫禄さえ漂っていました。
先発陣が不安定な中でこういう投球を見るとホッとします。

みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.04.09(Mon)01:13 [ 編集 ]
>みぽりんさん
荒木がエラーした時は、心から中田に同情しました。
ところでまだこの人、完封したことないんですね。ルーキーイヤーに何度か経験済みかと思ってたので少し驚きでした。

それと、あまりプライベートな話や普段の顔が見えてこない選手なので、私服や私生活のことももう少し教えて欲しいですね。

いくと #- | URL | 2007.04.09(Mon)20:27 [ 編集 ]
中田君はいつも礼儀正しく、謙虚な態度で
心から応援したくなる投手です。
こんなさわやかな息子さんに育てられた御両親に拍手を送ります。お父様、どうぞ彼を天国から見守っていて下さい。

としのり #- | URL | 2007.04.10(Tue)00:16 [ 編集 ]
としのりさん
はじめまして。
全くおっしゃる通りです。私にもこんな息子がいたら・・・といつも思います。親子ほどの歳は離れてないのですが(笑)
栄光の20番を託されただけのことはある、実力と人柄の良さを兼ね備えた選手ですね。

みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.04.10(Tue)09:14 [ 編集 ]
>としのりさん,みぽりんさん
中田は好青年ですよね。タイプ的に、朝倉健太とは対称的な感じがします(笑)
このまま竜の将来を、この二人に託したいものですが、果たしてどうなるか・・・。

いくと #- | URL | 2007.04.10(Tue)22:01 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ