イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]




李炳圭の中間評価

中日(雨天中止)広島

開幕から12試合を消化し、中日は7勝4敗1引き分けの首位。
とりあえず上々のスタートダッシュを切ったと言えるだろう。

だが昨日までの阪神戦を見ていても分かるとおり、
そう簡単にペナントを守りきれるほど王者の道は易しくない。

今後、大きな連敗も待ち受けているだろうし、
主力の思わぬ怪我に見舞われることもあるだろう。

そんな険しいペナントロードにおいて、
キーマンとなってくるのは李炳圭だと私は考えている。

ここまでのビョン氏は、特に目立った印象もないが、
開幕前の酷評を考えれば充分よくやっていると言えると思う。

成績表っぽく表すなら

打撃・65点(D)
長打・20点(E)
走塁・50点(C)
守備・60点(D)
肩力・50点(D)


↑プロスピで言うなら、スタメン起用するかどうか悩むラインである。

だがそれなりにシュアな打撃は見せてくれているし、
左投手から.350も打っているのは実に頼もしい。

また現状では英智や澤井がビョン氏よりも率を残す可能性は低いため、
打率が.260を切るまではスタメン起用しても問題ないだろう。

第一、最初から大当たりの期待できる補強では無かった。
あくまで彼の役割はアレックスの穴を埋めること

よって、現状くらいの活躍をしてくれれば、
充分評価できるということである。

それにさ、よく考えてみると・・・、



20070413195528.jpg

ガ○エルとか、




20070413195705.jpg

ゴン○レス、ホ○ンズとか・・・、


今季の超低レベルなセリーグ新外人の中で、
ビョン氏って断トツで結果残してんじゃん。

すげぇよ、ビョン氏。
見直したぜ、ビョン氏。

今日までプロスピでスタメンから外してたけど、
明日からは5番で起用だ!


コメント
この記事へのコメント
いざ開幕してみるとアベレージヒッターというのは嘘じゃなかったんですね。打順が5番というのも妥当なところですね。もう少しパワーが欲しいですが。韓国のイチローと言うなら足ももっと速いといいですね。守備だってドラゴンズの野球見てきた人には物足りないですよね。(って高望みしすぎ?)
アレックス選手が入団した時のような強烈な印象もないですし、華がないというか、なんと言ったらいいのか。。。でも結果は残しているようですし、まだ半月でこんなこと言ってはいけませんね(笑) 応援します。
2007/04/14(土) 00:27:33 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
李炳圭、確かに特徴が無いというか、存在感が薄いですよね。
あまりチャンスでの強さも見られませんし、99年の関川のような活躍をしない限りはなかなか難しいかもしれませんね。

今日の中継によると、落合監督は「打撃はまだ分かんない。守備さえちゃんとしてくれれば良い」と発言しているそうです。
2007/04/14(土) 20:48:37 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/165-a8ed3fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック