

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

20070414195344.jpg


「陰」 拙攻で3連敗


「負ける時はこんなもの」とは落合監督がよく使う台詞だが、
まさに今日の試合はそんな台詞がよく似合う敗戦だった。

序盤から流れは明らかにドラゴンズにあったが、
結果的に大竹を助ける格好となって完敗。

ボール球に手を出した井端、満塁でつまらないゴロに仕留められたノリ・・・。
敗因は山のようにあれど、いちいち反省していては身がもたない。

こういう試合は「負ける時はこんなもの」と割り切り、
気持ちを切り替えて翌日の試合に臨めば良いと思う。

明日の先発予想は防御率0.00の中田賢一。
きっとチーター中田がイヤな流れをぶった切ってくれるに違いない。




20070414200525.jpg


「光」 堂上直が二軍でプロ入り初HR


一軍の試合と同じ頃、由宇では若竜がカープと対戦していた。
試合は延長10回で引き分けに終わったが、
期待の堂上直が待望のプロ入り初アーチをスタンドに架けた。

この日、直倫はいつも通り4番サードでスタメン出場。
0-3の4回に広島今井から同点3ランをかっ飛ばした。

初HRがいきなり3ランというのが頼もしいではないか。
右の日本人がアーチを架ける姿は、いわば中日ファンの夢。

この20年間で、中日から誕生した生え抜き右打ちスラッガーは、
宇野と山崎くらいしか思いつかないのが現実である。

山崎以来、10年振りに現れた右の大砲は、
数年後の中日を背負って立ってくれるはずだ。




フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.04.14(Sat)20:27 | 堂上直倫 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
「陰」
今日は2回途中からTV観戦できる状況にありながら、朝飲んだ花粉症の薬の眠気に勝てず途中でわざわざ布団を敷いて3時間爆睡。見ていた部分の記憶もいっさいないという情けない私。
夫には見なくて良かったんじゃない?と言われました。健太投手は頑張っていたみたいですが。

「光」
山崎選手以来右の大砲が現れていないというところに衝撃を受けました。そんなに長い間・・・。同い年なもんでビックリです。
直倫選手には一日も早く1軍で活躍してもらいたいですね。

みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.04.15(Sun)01:51 [ 編集 ]
>みぽりんさん
「陰」
全然観戦するに値しない試合でしたよ。
拙攻、ミス、拙攻、ミスの連続で、おまけに好投の朝倉の終盤に炎上・・・。
今季ワーストゲームでした。

「光」
右の大砲以上に深刻なのが生え抜きの正捕手です。何せ中村以来、20年近く出てきてませんから。
是非とも田中、福田には頑張って欲しいです。

いくと #- | URL | 2007.04.15(Sun)20:07 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ