

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

20070415192351.jpg


チーター中田、なんか知らんけど3勝目


○中日7-1広島

防御率0.45で開幕から3連勝。
今や誰もが認める勝ち頭へと成長した中田だが、
内容が伴っているかと言えば、答えはノー。

今日も6回投げて被安打4の1失点と見事な結果を残したものの、
相変わらずの球数の多さ(111球)と四球癖(5個)は治っておらず、
どちらかと言えば「カープに助けられた」という感が強い。

そのため解説の牛島氏や実況のアナは、
「今日も荒れてますねぇ」と中田を辛く評価していたし、
私も正直言って、中田はまだまだ二流と捉えている。

しかし、どんなピンチを作ってもなぜか最後は抑えてしまう・・・。
中田のお決まりのパターンである。

例えば今日の試合でも、3回に無死2,3塁を無失点で切り抜けた場面は、
まさに「これぞ中田」とでも言うべきマニアにはたまらない投球であった。

もともと直球のノビは一軍の中でも上位に入るものを持つため、
制球力さえ身に付ければ憲伸を軽く飛び越えることのできる投手だと思う。

来週の登板は神宮球場でのヤクルト戦が予想されている。
この試合、たぶん生観戦するっぽいので、
是非ともチーター中田を見せて欲しいものである。


ちなみに今日の中田は、



20070408230520.jpg


言うまでもなく「なめ猫」だ。


それにしても、よく1失点で抑えたな。
落合監督が言うように、つくづくよく分からない投手である。




フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.04.15(Sun)20:03 | 中田賢一 | Comment : 05 | Trackback : 00 | 
フォアボール多過ぎですね…。

それでも3連勝。
連敗を避けたい状況なら、勝ってくれてどうもありがとう、という感じです。

ところで、今年のドラゴンズ…まだ完投した投手がいないんですよね…。
高望みするようですが、完投が見てみたくなりました。
ファームしかないんでしょうかね(^_^;)

ようのすけ #- | URL | 2007.04.15(Sun)23:00 [ 編集 ]
お久しぶりです。昨日の中田投手は6回で111球と荒れ玉でしたが、一球一球気持ちを込めて投げていたので、その気迫が最少点に抑えられたのでしょう。彼のコントロールの良し悪しのバロメーターは、左手のグラブが左のわきの下にしっかりとおさまるかどうです。そこを注目して見るのもおもしろいですよ。
それから、今年の完投投手は佐藤充投手ただ一人です。

としのり #- | URL | 2007.04.16(Mon)08:15 [ 編集 ]
>ようのすけさん
ぶっちゃけ、今のままじゃ中田は近いうちに大炎上を食らいます(笑)
まぁ本人も課題が何かは分かってるみたいなので、きっちり修正してくるでしょう。
というか、修正しないと困ります。

追伸.Mr.完投がそろそろ一軍に上がってきそうな雰囲気ですね。

>としのりさん
>左手のグラブが左のわきの下にしっかりとおさまるかどうです
マ、マジっすか!全く知りませんでした。貴重な情報どうもありがとうございます!
確認が取れて画像を用意でき次第、さっそくネタで使わせて頂きます!

いくと #- | URL | 2007.04.17(Tue)00:19 [ 編集 ]
ほんと、適度に荒れてましたね。
援護点に恵まれて良かったですね。
昨年の充投手が連勝していた時も味方の大量得点に恵まれていたこと、その時期は他の先発陣が不調だったことを思い出し、似てる状況だなと思いました。それに当てはめるとまだしばらく連勝してくれるのでは?と期待しています。

みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.04.17(Tue)00:21 [ 編集 ]
>みぽりんさん
中田が調子良くて、山本昌も復調、憲伸も大崩れはしない模様、そして佐藤充は二軍で好投・・・。どうやら今年は朝倉と長峰の立場が危ういですね。
中田は巨人or阪神戦で投げてみなければ、まだ信用できません(笑)
あ、その前に交流戦でソフトバンクやら西武やらとの対戦が待ってますね。

いくと #- | URL | 2007.04.17(Tue)21:56 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ