

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

snack.jpg


スナック信子


名古屋の場末に佇む一軒のスナック「信子」。
そこには疲れた身体の男たちが、
心のオアシスを求め、日々訪れるのだという。

おやおや、今夜もお客さんがやってきたようだ。
大人の夜の物語、とくとご覧あれ――。




~第二夜・英智の主張~


eitiwosiudfgcvcbsdjwefk.jpg 「こんばんわ~」


nobuko.jpg 「あら、珍しい顔ね。どういう風の吹き回し?」


eitiwosiudfgcvcbsdjwefk.jpg 「いやぁ、最近めっきり出番が減っちゃったんすよねぇ」


nobuko.jpg 「そういえば今年、あんまり見ないわね。調子でも悪いの?」


eitiwosiudfgcvcbsdjwefk.jpg 「調子はむしろ良いですよ。悪いのはあの韓国人なんですよ」


nobuko.jpg 「韓国人?あぁ、ビョンさんね」


eitiwosiudfgcvcbsdjwefk.jpg 「あいつ、ぶっちゃけ守備ヘタじゃないですか」


nobuko.jpg 「確かに、怠慢っぽさは感じるわね」


eitiwosiudfgcvcbsdjwefk.jpg 「おまけに大して打たないし・・・」


nobuko.jpg 「打撃に関してあなたが何か言っても説得力ゼロよ」


eitiwosiudfgcvcbsdjwefk.jpg 「ママ、冗談キツいっすねぇ!これでも今年は肉体改造したんすよ!」



eitieudgfds.jpg

英智の言うことは本当であった。
自らの課題を「打撃」の一点に絞った英智は、
今オフ徹底的に肉体改造を敢行し、
OP戦ではホームランを放つなど確かな成果を見せていたのだ!



nobuko.jpg 「・・・なるほどねぇ」


eitiwosiudfgcvcbsdjwefk.jpg 「それなのに今年、まだ3打席しか立たせてもらってないんですよ!」


nobuko.jpg 「確かに、もうちょっと見てみたい気はするわね」


eitiwosiudfgcvcbsdjwefk.jpg 「あの韓国人が打率下がってきたら、チャンスはあると思うんすよ!」


nobuko.jpg 「うん、でもその時は井上さんが上がってくるでしょ」


eitiwosiudfgcvcbsdjwefk.jpg 「って事は、俺は永遠に控えなわけですね」


nobuko.jpg 「どう贔屓目に見ても、打撃は井上さんのが上じゃない」


eitiwosiudfgcvcbsdjwefk.jpg 「いや、でも肉体改造したし・・・」


nobuko.jpg 「まぁね、以前がスライムなら、スライムベスくらいにはなれたかもね」



suraimubesuodfug.jpg



eitiwosiudfgcvcbsdjwefk.jpg 「あぁ、なるほど。確かに微妙に強くはなってますね」


nobuko.jpg 「レギュラー獲りたければキングスライムくらいにはなってもらわなくちゃ」


eitiwosiudfgcvcbsdjwefk.jpg 「ごめん、多分ムリ」



こうしてまた一人、疲れた身体を癒した男は夜の闇に消えていった。
スナック信子、次回はどんなお客さんが現れるのか・・・。

乞うご期待。



フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.04.16(Mon)20:20 | 英智 ※ | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
ほんとうにおもしろい企画ですね。
いつも感心して、たのしみに見ています。


としのり #- | URL | 2007.04.17(Tue)00:38 [ 編集 ]
ほんと、めっきり出番が減ってしまって寂しいです。英智選手の華麗な守備は見ていて気分爽快、元気が出るんですよね~。打撃だって年々良くなっているし、もっともっと見たいです。ヒーローインタビューも(笑)

スナック信子シリーズ、好きだなあ。
次のお客は誰かな?


みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.04.17(Tue)00:48 [ 編集 ]
>としのりさん
この企画は必ず最後に落とさなければ、単なる会話になってしまうので、意外と難しいです(笑)

>みぽりんさん
英智、本当に守備固めでしか見かけなくなってしまいましたね。しかもあまり英智のとこに球が飛んでない気が・・・。
2002年頃は「パンチ力が魅力!」なんて触れ込みで出てきてましたが、あれは真っ赤なウソだったようです。

いくと #- | URL | 2007.04.17(Tue)22:00 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ