イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

masaifuehf.jpg


192個目は完封勝利


○中日5-0阪神

24年前、球は遅くて決め球もロクにない、
図体ばかり大きな投手が中日に入団した。

彼の名前は山本昌広。

入団から数年経っても一向に成長の気配を見せない山本昌に、
当時の星野監督は半ば諦めと投げやりの意味も込め、
米国のベロビーチへの強制留学を命じた。
プロ入り5年目の1988年の出来事である。

山本昌のプロ野球人生は、
実質そこから始まったと言っても過言ではない。

その後、留学帰国から今日までの19年間で、
山本昌は実に191個もの勝利を積み上げてきた。

そしてまだ白星の無い状態で迎えた2007年3度目の登板。
相手は山本昌が大得意とする「in ナゴヤ」の「vs.阪神」。

結果は、見事に・・・、


masairhfbd.jpg

通算29度目の完封勝利!



今季、チーム初の完投&完封勝利、
そして自身の勝ち星を192に伸ばす快投を披露した山本昌。

いよいよあと8個となった200勝へは、
月に1勝ペースでも単純計算で198勝となるため、
もはや時間の問題と言えるだろう。

次回登板はナゴヤドームでの広島戦が有力。
ここまで来たら、猪突猛進で一気に200勝達成だ!


そして阪神の「inナゴヤ,vs.山本昌」恐怖症は、
どうやら今季も続いているようである。


コメント
この記事へのコメント
マサさんお見事でしたね!!
今シーズン最初の完投投手がマサさんとは正直そこまでは思っていなかったです。
試合が終わった後の笑顔の素敵なこと!
本当に気持ちの良い試合でした。
2007/04/17(火) 22:47:41 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
昌さんの笑顔はいつ見ても爽やか!
入団当時と比べると、ずいぶん貫禄と風格が付いて格好良くなりましたよね。
やっぱ男の表情は仕事で磨かるんだな、とつくづく思います。
2007/04/18(水) 22:07:48 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/169-0ac1295b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
