イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

☆4月20日のヤクルト戦に関する記事は既に更新しましたが、
今夜は特別にもう一個、記事を書きました。



20070420233654.jpg


空気を読めないドラゴンズ


●中日0-1東京ヤクルト

昨今、若者の間で「空気を読む」という言葉が流行している。
言葉自体は昔から使われていたため新語ではないが、
最近は使用の幅が非常に広がったように思える。


さて昨夜、劇的逆転勝利でファンを熱狂させたドラゴンズ。
一夜明け、朝刊に目を通して再び胸を熱くし、
「よし!この勢いで今日も!」
と意気込んだファンは全国に大勢いるのではないだろうか。

一方のヤクルトは古田の2000試合出場を最悪な形で終えた上に、
場合によっては広島と入れ替わって最下位転落も有り得るという、
試合前から重いムードが支配する中でのプレイボールとなった。

空気的には、間違いなく中日が二歩も三歩もリード。
「今日も大勝だがやー!」と名古屋人が言ったかどうかは分からないが、
とにかくどう考えても中日が一気に試合を決める雰囲気が漂っていた。

それなのに・・・



20070420235349.jpg

あっさり散発三安打で零封負け



あー、もう本当に空気読めないチームだな。
昨日の勢いは名古屋に忘れてきちゃったか。

でも「最強」になりきれなくて、不器用でダサくて野暮ったくて、
それでいて時々すごいドラマを見せてくれる・・・、
そんな完全無欠には程遠い中日ドラゴンズが、僕は大好きです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/173-e3428e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック