イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

ochiaid.jpg


さぁ厄落としは無事に済んだ!


●中日1-2横浜

「今年は優勝ムリ」
「落合の采配がいかんわ」・・・等など、
ネガティブな意見がバーゲンセールの如く沸き起こっているが、
私に言わせればこんなもんは、どうってことない4連敗である。

昨年も交流戦で5連敗を喫した事はあったし、
04年も天王山で3タテを喰らい2位に落ちた事もあった。

それに比べればまだ4月下旬の、
しかも貯金のある状態での4連敗など、
痛くも痒くも無いというのが私の感想である。

何も騒ぎ立てることはない。
一球団が首位を独走しているのならともかく、
2.0ゲーム差の3位という位置は、
変な重圧を感じず楽に追いかけることができる好位置ではないか。

明日からは気持ちを切り替えて巨人戦だ。
もし明日負けるような事があっても、
このチームはいつかきっと這い上がってくるだろう。

その時まで、ファンはただ選手を信じれば良い。
ノリも、ビョンも、いつか必ず期待に応えてくれるはずだ!


20070430213121.jpg

中日、バンザイ!愛してるぜ、中日!


・・・あー、ポジティブシンキングってしんどいわぁ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ま、あの方は今年一年振るわないでしょうが
でも…いくらやな流れはいつかはおさまるって言ったって、それを食い止める人がいませんねぇ…。
(って言っても、リリーフピッチャーはよくやってますよ)
2007/04/30(月) 23:11:18 | URL | ようのすけ #-[ 編集]
今季初の3タコの後にこのような日記を書けるいくとさん。うーん、見習わねば! と思って読んでいたら、やっぱりしんどかったんですね(笑)

ドラゴンズ関係のニュースをチェックしてもテンションの下がる内容ばかり。そんな中、唯一笑えたのが「浅尾くんが丸刈りになった理由」。クリみたいな頭だった瞬間を見てみたかったです(笑) ソフトモヒカンっていうのも名古屋圏の若者のクオリティなのですか?(笑)
2007/05/01(火) 01:08:36 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>ようのすけさん
そうですね。単にメンタルデススパイラルにハマり込んで負けてるのであれば、キッカケ一つで好転するんですが、今の中日は負けるべくして負けてますからねぇ・・・。
しかし川上一人抜けただけで、ここまでダメになるとは。

>みぽりんさん
ソフトモヒカン・・・、何を隠そう年末あたりまでこの髪型でした(笑)
ただ年明けからは新井良太ヘアになってます!
坊主も良いんですが、せっかくのイケメンなので、浅尾には今どきの髪型でいてもらいたいですね。
2007/05/01(火) 22:24:20 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/182-211df1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
