イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

20070502220955.jpg


ついに突入!借金生活!


●中日3-5巨人

打てない・守れない・抑えられないの三重悪は改善の兆しすら見せず、
チームはまさかの6連敗、さらには開幕28試合目にして、
ついに一年以上振りの借金生活に突入した。


・・・なんつーか、シーズン前の不安が現実になってて怖い。
今さらノリの加入に云々言うつもりはないが、
彼の存在が打線のバランスを悪くしているのは確かである。

見た目には強いが、実際は隙だらけの打線・・・。
まるで今の中日は去年までの巨人を見ているようだ。
逆に、今の巨人は去年までの中日野球ができているように思える。

今夜の決勝点となった鈴木尚の激走など、
まさしく小技で相手に重圧を与える中日野球そのものである。

もはや川上の復帰をきっかけに、
劇的に雰囲気が変わるのを期待するしかないのか。

十八番を取られた上に、
欲を掻いてバランスを失った中日に明日は見えない。

またカモを作れていないのも今後の不安要素だ。
昨年、横浜と巨人から大量の貯金を作ったように、
優勝を狙うには得意チームを作るのが最も手っ取り早い方法である。

だが下の球団別成績を見れば分かるとおり、
今のとこ中日はどこの球団もカモにできていない。

巨人・2-3
横浜・2-4
阪神・2-3-1
広島・3-2
ヤクルト・4-2


つまり中日は、今後も楽な試合ができぬまま、
タイトロープを渡るようなシーズンを送らねばならぬのだ。

あー、なんて絶望的な話なんだ。
こうなったらもうあれだ、




shakkinasdh.jpg


カモ借金対策マニュアル持ってこい!



とりあえず、話はそこからだ。
いや、マジで。

コメント
この記事へのコメント
見てて悲しくなります。
2007/05/02(水) 23:05:37 | URL | ようのすけ #-[ 編集]
見たくないような現実。
こんな状態はまだ続くかもしれないけれど・・・。
でも。
見るのが辛いと思っても、試合の時刻が近づくとそわそわしてしまう。
もうドラゴンズは体の一部のようなもの。
健やかなる時も、病める時も・・・の精神で
私は一生応援するんだろうなと思います。

大丈夫。これで終わるようなチームじゃありませんって!
どうせ見るなら前向きに(笑)
明日を信じて応援しましょー!
2007/05/03(木) 02:12:58 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>ようのすけさん
とりあえず借金は返済できましたね。
他の球団もノラリクラリなので、今年もやはり交流戦が勝負になりそうですね。

>みぽりんさん
名古屋駅前の「ビックカメラ」に行って驚きました。
なんと全フロア「燃えドラ」が流れてる上に、全ての店員法被着てるんです。
あんだけ地元に愛されてるチームなら、まだまだ大丈夫ではないでしょうか。
6連敗は他球団にハンデをあげただけの事!まだ勝負はこれからです。
2007/05/06(日) 21:07:03 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/184-992b3eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック