

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

inoue.jpg


二軍打率.167の真打ち


●中日3-7横浜

長かったGW9連戦が、ようやく終わった。
5連敗を含む3勝6敗という戦績は、
どう考えても期待はずれの残念な結果である。

幸い阪神がドロ沼の7連敗を喫したおかげで、
順位を大きく下げる事にはならなかったが、
様々な不安要素が一気に吹き出た連戦でもあった。

中でも不振の李炳圭の代役・英智が早々にリタイアしたのは痛い。
スタメン出場した2試合ではいずれもマルチ安打を放つなど、
レギュラー獲りが現実味を帯びていた矢先の怪我だけに、
チームにとっても本人にとっても痛いリタイアである。

代わりに上がってきた藤井が張り切ってるようだが、
李炳圭と藤井が争うようでは中堅争いは心配だ。

やはりここにもう一枚、
打撃に期待のできる外野手が噛んでこそ、
初めて李炳圭を本気で焦らせる事ができるだろうし、
戦力の底上げが計れるというもの。

要するに、打撃に期待できて、存在感があって、
李炳圭より人気があって、なおかつ今、二軍にいる選手である。

ここまで言えば、もうお分かりだろう。
そう、竜の救世主になり得る選手とは・・・、



kazuki.jpg

イケてるメンズ、井上一樹その人である!



現在、一樹は二軍で24打数4安打( .167)と深刻な不振に陥っている。

「どうして一樹を一軍にあげないんだ!」との声も多いようだが、
.167の選手が一軍に呼ばれるほどこの世界は甘くはない。

まして藤井のように結果を残している選手が上にあがれず、
不振の井上がホイホイとお呼ばれされるようでは、
ウエスタンの若手達に示しが付かなくなる。

そんなわけで開幕から一ヶ月が経っても、
井上は日々、二軍で若手と汗を流し続けているわけだが、
そろそろ「起爆剤」として一軍登録しても良い時期ではなかろうか。

英智が怪我で登録を抹消された今、
ナゴヤドームを沸かせることができる外野手代打は、
この男を置いて他にはいない。

長い前奏がついた新応援歌も、そろそろ聴いてみたいし。






フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.05.06(Sun)20:04 | 井上一樹 ※ | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
やっとかめ~!
せっかく再開したのに負けてしまって残念。。。

英智選手のケガは本当にショックです。
打撃の調子良かったのにもったいない~(涙)
そこで頭に浮かぶのはやっぱり一樹選手ですが、そんなに調子悪いんですか~(ためいき)
一軍にあがれそうな若手っていないのですかね?
こんな時こそアピールできる大チャンス。彗星のごとく現れてくれないかなあ。

燃えドラがかかって店員さん全員がドラゴンズのハッピ来てるお店!
横浜には有り得ない光景です。うらやましい!
やっぱり「名古屋はええよ!」ですね!

みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.05.06(Sun)22:51 [ 編集 ]
>みぽりんさん
更新を停止した日に連敗がストップして、再開した日にまた敗戦。もしやこのブログが疫病神になっているのかもしれません。

一樹は二軍でどんなにダメでも、一軍に来ればそこそこの成績を残す気がします。
英智の代役を務められるのは、やはり現状では井上くらいしかいないでのはないでしょうか。
それか、開き直って平田とか出すのも面白いかもしれません。

久々の名古屋は素晴らしかったです。
CD帽被った子供が大勢歩いてますし(笑)
東京は、まぁあかんですよ。

いくと #- | URL | 2007.05.07(Mon)15:47 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ