イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

asao.jpg


浅尾にZOKKON命!


○中日12-7広島

虚弱ルーキーが、才能の片鱗を見せ付けた。
6回を投げ切り3安打2四球2失点。
球数91球は若干多いものの、充分合格点を与えられる内容である。

やや球が軽そうなのは不安ではあるが、
荒れ球ながら四球を2つに抑えるなど、
意外性を持っているのも楽しみな理由の一つだ。

キャンプでは「20球投げるとヘバる」とか揶揄され、
すっかり虚弱体質のイメージが付いていた浅尾。

だが今日の投球を見る限りでは、
マウンド度胸や最低限のスタミナは備わっているように思えるし、
こりゃ本当に金刃と新人王を争う選手になるかもしれない。



そういえば最近、世間も「浅尾、浅尾」と騒いでいる。
噂によるとあまりの浅尾フィーバー振りに写真撮影が制限され、
それでも隠し撮りしようとした男性が逮捕される事態にまで発展したそうな。

まったく、世間というのは何と現金なものか。
つい最近まで全然話題にも挙げなかったくせに、
ちょっと活躍し始めると途端に騒ぎ出すのだから。



・・・ん?何?それは浅尾違いだって?


別に良いじゃん!どっちも同じ、




20070509210148.jpg

東海出身の浅尾には違いない!



かたやイケメン、かたや美少女。
今、東海の浅尾が熱い!!


コメント
この記事へのコメント
オチが読めず、逮捕された男性のくだりで頭の中「???」でした(笑) まんまとやられました~

今日は全くサプライズ先発でしたね。
そして、結果もまたサプライズ。
(ついでに自ら放った3塁打にも!)
危うさはまだまだありますが、これからスタミナをつけて経験を積めばスゴイ投手になるかもしれませんね。
初々しいヒーローインタビューに私もZOKKON命です!

2007/05/10(木) 01:46:06 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
世間では「浅尾イコール美和」ですが、ドラ党としては「浅尾イコール拓也」という認識を持っていたいものです。

おそらく次回の先発では相手も研究し、そう甘い結果は残せないとは思いますが、将来性充分のスーパールーキーであるのは間違えありません。
頑張れ!イケメン坊主!
2007/05/10(木) 22:36:41 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/189-39684fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック