

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

kawakamiy8utrftdx.jpg


この男失くして、優勝なし。


●中日1-8巨人

今年の川上憲伸は明らかにおかしい。
必殺のカットは甘く入り、スローカーブは枠を外れっぱなし。

今日を含めて今季は既に6試合先発登板したが、
「これぞ川上!」と呼べる投球はまだ一度も無い。

怪我で戦列を離れる憲伸は何度も見たことあるが、
普通にローテを張ってここまで苦しむ姿を見るのは、
あるいはプロ入り以来初めてではなかろうか。

だがどんなに不調であろうとも、
マウンドに立てば必勝を期さねばならぬのが、
エースたる者の宿命である。

当然ながら、川上の代わりを務められる投手などいない。
朝倉、中田、マサさんらがどんなに頑張っても、
絶対的なエースの穴を埋めるのは不可能だ。

よって川上が本来の実力を発揮しなければ、
中日は間違いなく優勝できないだろう。

なんだかんだ言っても、もう5月中旬。
これ以上「どうした!?川上!」とアナウンサーが絶叫するのを、
聞きたくないし、聞かされちゃ困る。




kawakamdufyg.jpg

もう一度、あの雄たけびを聞かせてくれ!


2007年・竜の命運は、この男が握っている。



フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.05.11(Fri)21:29 | 川上憲伸 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
今日の憲伸投手、顔色が悪いと思いました。
打たれてからでなく、その前から。
大丈夫なんだろうか?と心配していたら案の定めったうち。。。風邪でも引いていたのかな?
それにしても明らかに今年の憲伸投手は調子悪いです。
躍動感のある投球とガッツポーズが早く見たいですね。

みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.05.11(Fri)23:30 [ 編集 ]
>みぽりんさん
東京Dは元々、選手の顔色が悪く映りますが、昨日の憲伸の青ざめ方は本物ですね。
風邪というより、茫然自失という感じで、モリシゲさんが心配そうに声をかけていたのが印象的でした。

井川なき阪神が苦戦しているのを見れば分かるように、やはりエースなくして優勝できるほど甘くはないので、何としてでも復調して欲しいものですが…。
はっきり言って今季は厳しいかもしれません。

いくと #- | URL | 2007.05.12(Sat)21:48 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ