

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

20070513211126.jpg


落合ドラゴンズの真骨頂


○中日6-3巨人

これだよ、これ!
ドラファンが見たかったのは、こういう野球だよ!


思えば今季の中日は、開幕から派手な勝ち方が多すぎた。
二桁得点は当たり前、終盤からの大逆転も日常茶飯事。

確かに劇的なゲームは見ている分には興奮するが、
果たしてそれが理想の勝ち方かと言えば、NO。

息を飲む僅差の展開、度々のピンチ、隙のない攻撃・・・。
胃薬必須の緊張感ある試合を制する今夜の姿こそ、
落合竜の本来の姿であり、理想の勝ち方なのだ。


中でも今夜、特に痺れたのは8回表に5点目を取った場面だ。

直前に福留のタイムリーで1点勝ち越しに成功、
願わくばあと1点中押ししておきたいこの場面で打者はウッズ。

無死二塁で4番とくれば、派手な一発を期待するのが当然だが、
ここでウッズは進塁打となるセカンドゴロを転がした。

これにより1アウト三塁となって、
続く森野がセオリー通りの犠打で卒なく5点目をゲット。

この瞬間、私は



gjpose.jpg

「よっしゃ!勝った!」



と、勝利を確信したのだった。


この場面、追い込まれたウッズが強行に振り回していたら、
おそらく福留は返れず1点止まりに終わっていたのではないか。

そうなっていたら試合はまだまだ分からなかっただろう。
まさしく主砲・ウッズの価値ある進塁打である。


いやぁ、良いねぇ、こういう渋い働き。

昌さんもようやく2勝目を挙げることができたし、
最終回には荒木のファインプレーも見れた。

随所に中日らしさが垣間見れて、
本当に今夜の勝利は、言うことなし!





・・・・と思いきや・・・。





ibatadhds.jpg

あぁぁぁぁ!!!!井端がぁぁぁぁぁ!!!





「らしい」勝ち方をした夜に、一番「らしい」人が離脱か!?
どうやら打った瞬間、足を捻ったらしい。

単なる捻挫なら良いが、もし肉離れだとすれば・・・、




moriokaosihd.jpg

立浪二世の出番があるかもしれんな。


2007年初夏、遂に明徳出身の元・黄金ルーキーが、
そのベールを脱ぐときが来た!…かもしれない。




フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.05.13(Sun)21:51 | 森岡良介 ※ | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
おっしゃるとおり、いい試合でした。
9表の井端選手がうずくまるシーンを見るまでは・・・。
一瞬気絶してしまったのかと思いました。見てる私まで気を失いそうでした。
落合監督がシーズン前に「荒木の代わりはいるが井端の代わりはいない」とおっしゃっていたので、長期離脱となると本当に苦しいです。9裏は森野選手がショートの守備につきましたが(球は飛んでこなかったが)どこでも守る人ですね。こういう存在は貴重ですね。もっとも、今日のベンチ入りメンバーで妥当な選手が居なかったからでしょうが。。。森岡選手、いよいよ出番ですかね。

マサさんが勝てたのは本当に嬉しいです。
まだまだ若い41歳ですね。

昨日の日記は・・・意味わかりませんでした(笑)スミマセン!

みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.05.13(Sun)23:58 [ 編集 ]
>みぽりんさん
森野のユーティリティーっぷりは異常です。投手と捕手以外はどこでもやっちゃう勢いですね。
しかもどこを守っても「平均か、あるいはそれ以下の守備力」という微妙な位置付け。クラスに一人はこういう子、いますよね…。
勉強もスポーツもある程度できるけど、あくまである程度って子。

井端が明日出場すれば、もちろんそれがベストですが、もし欠場となれば是非とも森岡を推したいと思います。

いくと #- | URL | 2007.05.14(Mon)22:33 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ