イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

ibatarerererere.jpg

小さな鉄人・井端弘和


○中日4-0東京ヤクルト

いやぁ、本当に出場するとは思わなかった。
昨夜のラジオで「出る」と宣言してはいたものの、
てっきりトレーナーストップが掛かるもんだと思ってたが、
今夜の試合では何事もなかったかのようにフル出場。

しかも打っては4打数2安打、
守備でも8回にファインプレーを見せるなど活躍。

どうやら井端弘和の173cmの小さな身体には、
理屈じゃ説明できない鉄人力が潜んでいるようである。

亜細亜からドラ5で入団して来た小さな青年が、
ここまでの大物に成長するなんて一体誰が想像しただろうか。
少なくとも私は、同じ年の2位指名の森章剛のが大器だと思ってたぜ。


それにしても今回の件で、改めて井端の存在感を思い知らされた気がする。
ネット上では怪我の瞬間から嵐の如くファンの心配の声が挙がり、
昨夜の「重症じゃない」という発言が流れるや否や、
今度は安堵の声が中日関連ページに殺到。

代わりの利かない選手というのは分かっていたが、
まさかここまでファンに愛されてるとは。
本当に井端は、今や中日の誇り、至宝と言っても過言ではない選手だ。


しかしなぁ、よく出たよなぁ。
だって昨日の昼には


ibataoisygs.jpg

松葉杖ついて歩いてたのに。



こりゃ当分、森岡の台頭は無さそうかな。
井端は大好きだが、同じくらい森岡も好きな私のジレンマは終わらない。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと、びっくりですよね。松葉杖は芝居か?って思われても仕方のないくらいの暴れっぷりでしたもんね。何度全力疾走したことか(笑)
でも痛いんだろうなあ。ムリはしてほしくないけれど、いばちんのいないドラゴンズなんて今は考えられない・・・。
今日の試合はファインプレー満載のドラゴンズらしい締まったゲームだったし、いばちんの姿を見て安心できたし、大満足でした。
2007/05/16(水) 01:23:32 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
井端、今日も自打球で患部のあたり痛がってました。
しかし20秒くらいで復活・・・。ありゃ人間じゃないっすね。

ここにきて、「本来の試合展開」で勝ち始めてるのが非常に頼もしいです。
あとは川上の復活待ちのみ。まだまだ時間かかりそうですが・・・。
2007/05/16(水) 22:31:00 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/195-18f6211f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック