イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

gasa-rararare.jpg


この活躍は本物か。


 ○中日1-0東京ヤクルト

今季三度目の先発となる小笠原が8回を4安打無失点に抑え、
約二週間振りとなる先発2勝目を挙げた。


気持ち良いくらいストライク先行の投球、
ピンチでも動じず打者を手玉に取る落ち着き・・・。

もう、四球で崩れるチキン小笠原はそこにはいない。
ましてや5回3失点くらいで適当に降板する小笠原などいるはずもない。

そこには通算成績9勝16敗の我々が知っている小笠原孝の面影はなく、
安定感抜群のニュー・小笠原孝がただ淡々と投げている姿しかなかった。

にわかには信じがたいが、小笠原は入団9年目にして、
遂にブレイクしてしまったのかもしれない。

「永遠の一軍半」と呼ばれていたあの頃も、今は昔。
これからは山本昌と共に、左腕先発の勝ち頭を担ってくれるはずだ。


そういや、全然どーでも良いけどさ、小笠原って、




ogasawaraisdhsjda.jpg

グラサンかけるとマリックっぽくね?



キテます、キテます!小笠原!

ついでになんか知らんけど山崎武もキテます、キテます。
田中幸雄の影に隠れて3ホーマーの大爆発だってよ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひゃーっ。
今日、テレビを2画面にして野球と「まるまるちびまる子ちゃん」を観ていた(娘が観たがるので)のだけど、まる子ちゃんの番組にマリックさんが出ていたの! 2画面だから、ちょうど小笠原投手と並んでいたの!(笑)・・・って、もしかしていくとさんもそれ観てたってこと???

小笠原投手、やりますね! 抜群の安定感。
もしかしたら今ドラゴンズで一番安定してません?
ローテに小笠原投手が加入して以来、先発投手に勝ちがつくようになり、まさに救世主ですね。
あとはエースの復活を待つだけですね。
頑張れ、先輩!
2007/05/17(木) 23:20:56 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
今後、いいピッチングをしても、さすがにベンツは無理でしょうが(笑)

でも、このまま10連勝しちゃいそうな投球ですね。

もしかしたら、日本生命賞さらってくかも(流れが微妙に似てるもん・笑)
2007/05/18(金) 08:09:38 | URL | ようのすけ #-[ 編集]
>みぽりんさ
マ、マジっすか。「ちびまる子」なんて1秒も見てません!
えらい偶然ですね。まさに超魔術的な偶然ですね(笑)

いやぁ、ガサーラに関しては、まだまだ信用してません(笑)
交流戦を3点以内の防御率で終えるまでは全く信用できません。
しかし俄かに心の中では、「信じて良いのかな?」という気持ちが増大しつつあります・・・。

>ようのすけさん
特段ストレートが速いわけでなく、凄い変化球を持ってるわけでもない。なのに、何故か安定した投球をみせる・・・。
これって、まさしく去年の「あの人」そのものですね・・・(笑)
2007/05/18(金) 22:04:32 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/197-50453b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック