イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

moriokagftdguh.jpg


今、森岡が熱い!!


今、森岡がめちゃくちゃ熱い。

四月中旬から上がり始めた調子は五月に入っても衰える事を知らず、
23日に雁の巣で行われたSB戦では4打数3安打4打点の大爆発。
打率は一気に福留もビックリの.342まで急上昇した。

とは言え、これはあくまでウエスタンでの成績であり、
先月久々に昇格した一軍ではプロ初のHRを放つも、
一週間足らずで降格を食らうという無念を味わっている。

ファンの期待も大きく、それなりに結果を残していただけに、
この降格は相当堪えるものがあったに違いない。


さて森岡が一向に一軍に定着しない理由として、
「秀でた能力がない」ことが第一に挙げられる。

落合野球では「一芸に秀でた能力を持つ選手」が優先されるため、
森岡のような「何をやっても中の上」な選手はなかなかチャンスが与えられないのだ。

だからと言って走力が突如俊足になるわけでもないし、
守備力が急激にレベルアップするのも難しい。

つまり森岡がセールスポイントにできるのは「打撃」のみ。
打って打って打ちまくるしか、現状打開の策は無いのである。

そんな中、幸か不幸か鉄板セカンドの荒木が怪我で抹消された。
代役には守備に定評のある鎌田が召集されたようだが、
例え最短の10日間で荒木が復帰したとしても、
そのまま満足にフル出場して結果を残せるとは思えない。

となると、「打撃が売りの内野手」が必要とされるのは自然の流れ。

そう、言い方は悪いが荒木の怪我と登録抹消は、
森岡にとっては願ってもない大チャンスなのだ。


なんだかんだ言ってもまだ「若手」の部類に入る22歳。
5年間の鬱憤を晴らすには、十分すぎるほど時間は余っている。
金の卵の反攻を、ファンは待ち望んでるぞ!

今の調子でガンガン頑張れ!





20070524203943.jpg

「えなり二世」こと森岡良介よ!



とりあえず、幸楽ラーメン食って体力付けとけ。


コメント
この記事へのコメント
小田さん(オフコース時代から)大好きなのでこの曲の入ったアルバムは持ってますが、シングルでラブストーリーがB面だったなんて全然知りませんでした!(そもそも別々にシングル発売されたのかと思ってました)
Oh!Yeah!の小田さんの写真、すごいポーズですよね。つま先で立ってこのポーズはかなり辛いです(夜中にやってみた)。
2007/05/25(金) 02:46:12 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
元々「ラブストーリーは突然に」は例のドラマのためにフジテレビのプロデューサーが半ば強制的に書かせた曲なので、小田和正本人としては「oh!yeah!」の方が思い入れが深く、「ラブストーリー~」をA面にしたがるレコード会社とフジテレビの意向に最後まで反対を貫き、遂に小田和正の主張が勝った・・・という経緯があるそうです。
もっとも現在では本人も「ラブストーリー~」を気に入っており、ライブでは欠かさず歌っているそうですが。

名曲の裏に隠れたエピソードあり、です。
ちなみに爪先立ちは・・・これって物理的に可能なんでしょうか(笑)
2007/05/26(土) 02:02:18 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/204-bea4e60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック