イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

fuji645ewsgh.jpg


藤井は英智の進化系か


○中日7-2西武

今季二度目のスタメンで起用された藤井が、結果を残した。

二回にしっかり犠飛を放てば、四回には2ベースでチャンスを広げるなど、
定評のある守備だけでなく打撃でもアピールできている点が非常に評価できる。

若手選手は与えられたチャンスをモノにしてなんぼ。
そういう意味では藤井の今日の活躍は、
ほぼ満点回答に近い完璧な結果と言えるだろう。


そもそも藤井は守備だけなら、
一軍でもトップクラスの実力の持ち主である。

記憶にも新しい2006年の開幕二戦目、




guodusd.jpg


↑このジャンピングキャッチから、藤井のプロ人生は華やかに始まった。


しかし一軍とは厳しいもので、その後すぐに二軍へ降格し、
「打てない藤井は永久にレギュラーにはなれない」など、
その打撃力の無さの対する厳しい声がファンの間で相次いだ。

だがあれから一年と一ヶ月半が経ち、
藤井は「打てる選手」へと成長して一軍に返ってきた。

元々守備力と走力は申し分ない藤井が打撃力まで身に付けたら、
たちまちレギュラー外野手を脅かす存在になるのは言わずもがな。

そう、言わば走攻守の三拍子が揃った藤井淳志とは、




20070526014455.jpg

「打てる英智」みたいなもんである。



マズいなぁ、英智と藤井が完全に一軍定着したら、
井上会長の居場所がなくなっちゃう。

まぁこれが、世代交代というものなのだろうな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
藤井選手の溌剌としたプレーは見ていてとても気持ち良いし、「こうでなくっちゃ!」と激しく思います。
年俸とか大人の事情とか関係なしに、しっかり仕事をする選手をどんどん使って欲しいですね。
2007/05/27(日) 00:49:15 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
まったく仰る通り。
そしてその藤井が、今日はプロ初ホーマーを打ってしまいました。
2007/05/27(日) 22:59:58 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/205-01914156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック