

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

fuji645ewsgh.jpg


藤井は英智の進化系か


○中日7-2西武

今季二度目のスタメンで起用された藤井が、結果を残した。

二回にしっかり犠飛を放てば、四回には2ベースでチャンスを広げるなど、
定評のある守備だけでなく打撃でもアピールできている点が非常に評価できる。

若手選手は与えられたチャンスをモノにしてなんぼ。
そういう意味では藤井の今日の活躍は、
ほぼ満点回答に近い完璧な結果と言えるだろう。


そもそも藤井は守備だけなら、
一軍でもトップクラスの実力の持ち主である。

記憶にも新しい2006年の開幕二戦目、




guodusd.jpg


↑このジャンピングキャッチから、藤井のプロ人生は華やかに始まった。


しかし一軍とは厳しいもので、その後すぐに二軍へ降格し、
「打てない藤井は永久にレギュラーにはなれない」など、
その打撃力の無さの対する厳しい声がファンの間で相次いだ。

だがあれから一年と一ヶ月半が経ち、
藤井は「打てる選手」へと成長して一軍に返ってきた。

元々守備力と走力は申し分ない藤井が打撃力まで身に付けたら、
たちまちレギュラー外野手を脅かす存在になるのは言わずもがな。

そう、言わば走攻守の三拍子が揃った藤井淳志とは、




20070526014455.jpg

「打てる英智」みたいなもんである。



マズいなぁ、英智と藤井が完全に一軍定着したら、
井上会長の居場所がなくなっちゃう。

まぁこれが、世代交代というものなのだろうな。




フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.05.26(Sat)01:55 | 藤井淳志 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
藤井選手の溌剌としたプレーは見ていてとても気持ち良いし、「こうでなくっちゃ!」と激しく思います。
年俸とか大人の事情とか関係なしに、しっかり仕事をする選手をどんどん使って欲しいですね。

みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.05.27(Sun)00:49 [ 編集 ]
>みぽりんさん
まったく仰る通り。
そしてその藤井が、今日はプロ初ホーマーを打ってしまいました。

いくと #- | URL | 2007.05.27(Sun)22:59 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ