イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

morinoytdfy.jpg


10年目で覚醒、11年目で大覚醒


○中日7-1西武

森野が、密かに凄い事になっている。

26日の西武戦で先制決勝弾の6号3ランを放った森野は、
これで打点を36とし、ウッズ、新井に次ぐリーグ3位につけた。

なんでも森野の存在をあまり知らないパリーグのファンからは、
「あいつは一体誰なんだ!?」「福留より凄いぞ!」といった、
驚愕と警戒の声が各所で沸き起こっているという。

ノリの加入による左翼コンバートや落合監督のしごきなど、
人一倍キツいオフとキャンプを乗り越えて迎えた11年目のシーズン。

現時点では想像以上の活躍を連日続けているが、
中でも驚くべきは3ランの多さである。

今日まで放った6本のうち、実に4本が3ラン。
しかもそのどれもが勝負どころでの記憶に残る一発とあり、
今やすっかり「Mr.3ラン」の称号がファンの間で定着している。

ただでさえ福留・ウッズが並ぶ強力打線だというのに、
その後ろに3人の中で最も得点圏に強い男が控えているのだから、
相手の投手としてはたまったもんじゃないだろう。




20070526204131.jpg


東海大相模高から中日入団したのが10年前の1997年。
学生服を着ていた童顔の高校生も、
今や結婚して子供までいる立派な28歳。

誰よりも「苦節」の言葉が似合うこの男が、
リーグを代表するスラッガーに成長しつつある。


コメント
この記事へのコメント
今日はTVで見れずラジオで聴いてました。
ランナー2人おいて打席には森野選手。自然と期待してしまいます。すごい選手になったものですね。まさに大覚醒!
苦節10年の生え抜き選手の活躍はファンにはたまりませんね!
そして今2軍で頑張っている若手の励みにもなるでしょう。
今ドラゴンズで森野選手の存在は大きいです。
たまたま今だけ調子が良いだけの選手ではなく、確実にこの先数年活躍してくれるでしょうね。
2007/05/27(日) 01:07:12 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
得点圏や「ここぞ」の場面では、ある意味福留より期待してしまうのは僕だけでしょうか。
やはり高卒ルーキーを1から育てるとなると、10年くらいは掛かってしまうものなのでしょうね。
その点、一年目から結果を残した立浪はやはり物が違うと思いますし、ぜひ堂上直も早いうちにブレイクして欲しいものです。
ちなみに最近ウエスタンで絶好調のお兄ちゃんは、森野と同じ熟成タイプかも。
2007/05/27(日) 23:02:55 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/206-5ad71e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック