イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

20070531213227.jpg


       祭りのそと


○中日10-2楽天

中日は月間MVPを受賞した小笠原がピリっとせずも5回を投げきり、
打っては14安打10得点の大爆発で圧勝。
巨人も勝ったため、ゲーム差は変わらず1.5のまま。



豊橋の夜空に青い花火が四発も舞い上がった夜、
昨夜の雪辱も晴らせたし、それはそれは大満足…のはずなのだが、
こんだけ快勝したのに、なんかシックリ来ない。

巨人が勝ったから?いやいや、まだそんな意識する時期じゃない。
朝っぱらが松坂がKOされてたから?ううん、ぶっちゃけどうでも良い。

じゃあ一体どうしてシックリ来ないんだろうか?

ほぼ全員がヒット打って、ほぼ全員が得点挙げて、
これ以上ない勝ち方をしたはずなのに…。

なぁ、どうして素直に喜べないんだと思う?





td6fyugijoj.jpg

福留さんよぉ・・・。




クリーンアップでただ一人、花火大会に参加できなかったばかりか、
今日も4タコで遂に29打席連続無安打に。

もはやこれは「重傷」というよりは「瀕死」である。
福留の打棒無しには優勝は絶対に不可能。

我々はただ、「その日」を待ち続けるしかない。
っつーか打率、もうすぐ李炳圭に抜かれるず、おい。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとにどうしちゃったんでしょうね?孝介選手。
見てても打てる気がしないんですよね。
いつのまにか打率はノリさんに抜かれちゃってるし。
確かに、勝ってもスッキリしない試合でありました。

2007/05/31(木) 23:44:17 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
30打席振りに遂に出ましたね!
これを機に、一気に復活することを祈ります(笑)
2007/06/02(土) 22:34:26 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/211-7c54f155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック