イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

hankyuu.jpg


    打倒・阪急坊や


福岡での二連戦を五分で乗り切った中日は、
明日から京セラドームで、オリバとの連戦を迎える。

こんな事を書くと日頃の不勉強がバレるので恥ずかしいのだが、
正直言って私はオリバの選手やデータをほとんど知らない。

そのため野球ニュースで仕入れる限りの情報しか分からないのだが、
4月下旬~5月中旬にかけて酷い連敗を喫したため、
なんとなく「オリバは弱い」というイメージをお持ちの方が多いのではないか。

ところがどっこい、実は意外と強いらしいのだ。
実際、連敗後は9勝3敗とかなりの勢いで白星を先行させてるし、
ローズとラロッカを擁している時点で相当厄介なのは明らかだ。

しかも噂によると、清原がいない事がかえって奏功し、
中日が苦手な「やらしい野球」をやってくるという情報もある。

ちなみにこちらの予想先発は中5日の朝倉と小笠原。
一方、オリバはカーターとデイビーが投げる予定らしい(自信なし)。

だが先ほども言ったようにオリバの戦力情報に関しては全くの無知のため、
試合展開の予想や勝敗の確率などは一切想像もつかない。

ただよく分からんけど、古巣相手に燃える中村紀がポイントになる気がする。
ノリさん、ここで打たなきゃ男じゃないよ。



ところで創設から早3年の月日が経とうとしているにも関わらず、
私はいまだに「オリックスバファローズ」の名称に馴染めていない。

それは前身のブルウェーブとバファローズがどちらも割と好きな球団だったので、
心のどこかで「認めたくない」という気持ちが強いからなのかもしれない。

そんなわけで、私はオリックスバファローズの事を、
勝手に「阪急ブレーブス」と変換して考えることにしている。

ほら、なんか「オリックスバファローズ」って言うといまいち魅力を感じないのに、
「阪急ブレーブス」って考えると急にワクワクしてこない?

明日から我らが中日が阪急と対戦するって考えただけで、
なんか眠れないくらい楽しみになってくるから不思議だ。

そういえば4日のSB戦後のヒーローインタビューで、
川上が思いっきり「ダイエー」って言ってたのが笑えた。

あと3年くらい前に巨人戦の中継の中で、
実況アナが横浜の事を「大洋」って言い間違えてたのも笑えた。

まぁとにかく、明日からの阪急戦を楽しみに待とうではないか。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお。我らが憲伸投手までダイエーと言い間違えるんですね(笑)
私もいまだにダイエー、時々大洋出てきます。
オリックスに関してはバッファローズだってこと自体普段忘れてます(笑)

ところでドラゴンズって連勝中のチームによくぶつかりませんか?
ベイスターズに3連敗した時、あの頃ベイは調子良かったし(その後ガタ落ち)、先日の日ハムなんぞ現在も連勝中。オリックスまで調子が良いだなんてちょっとイヤですねえ。
ノリさんの古巣だったことも忘れてました。というか、そのくらいオリックスって私には日頃関心がないらしい(笑)
2007/06/05(火) 00:15:50 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
10年くらい前はイチローの在籍するオリックスと、常勝の西武が1,2を争う人気球団で、ロッテと日ハムが万年Bクラスのお荷物だったものですが、今や立場がすっかり真逆になってしまいましたね。

そういえば連勝中のチームによく当たりますね。
早く交流戦なんか終わって、ヤクルトや阪神相手に貯金を作りたいものです。
2007/06/06(水) 22:23:15 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/214-3d791b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック