イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

【本題の前に・・・】

いやぁ、驚いた。
何がって、李炳圭の登録抹消である。

これまで散々叩かれながらもスタメンで起用され続けた李炳圭が、
何の前触れもなくいきなり登録抹消とは。

これを機に期待の生え抜き・堂上兄と森岡が登録されたとあり、
たくさんのファンが大喜びしているようだ。

ちなみにビョン応援宣言をしたばかりの私も、
はっきり言ってめちゃくちゃ嬉しいぜ。





suzukitakahiro.jpg


便利屋スーさん、大阪でクネる。


●中日2-3阪急

鈴木義広は、現在チーム内で最も「便利な男」である。

勝ちパターン限定の岩瀬や僅差限定の平井・岡本と違い、
ビハインドであろうと大量リードであろうと投入することができ、
その上3イニング程度のロングリリーフを難なくこなしてしまうのだ。

ベンチとしてはこれほどありがたいリリーフはいないのではないか。
野手の便利屋が渡邊なら、投手の便利屋は鈴木と言っても過言ではないだろう。



さてそんな「便利屋」スーさんだが、
ルーキーイヤーから2年連続で45試合以上に登板し、
通算防御率が2.74という立派な実績があるにも関わらず、
あまり人気と知名度が高くないのが可哀想で仕方がない。

確かに「便利屋」という職業柄、
印象に残る活躍をしたり勝ち星をバシバシ挙げることが難しいため、
いまいち目立たないという事はあるかもしれない。

しかし個性的な変則フォームは一度見れば忘れないし、
移動の新幹線車内で中田とマリオカートで対戦するなど、
意外なおもしろエピソードも多々持っているようである。

はっきり言って顔が地味なのは認めざるを得ないが、
せめてもう少しコール時に拍手と歓声を送ってあげて欲しいと思う。

それに、ここまで色んな仕事をしてくれる「便利屋」、
今どき日本中探してもなかなかいないのではないか。

言うなれば、




suzusdhd.jpg

ミツグ、アッシー、メッシーを兼ね備えてるようなもの。


先発できて勝利継投できて敗戦処理できて、
おまけにクネクネしてて割と抑える投手、鈴木義広。

だがあくまで「本命」ではなく「便利な男」どまり。

岡本やら岩瀬やらにキャーキャー言ってるファン共を、
いつの日かリリーフエースとなって見返してやれ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらにおじゃまするまでビョンさんの登録抹消を知りませんでした! なんか今日見かけないなあ程度に思ってはいたのですが。
どうして登録抹消?・・・なんて訊くまでもないですね(笑)
あえて前触れというと、センターからレフトに変更されたことでしょうか。甘い!と思ってましたが、やっと・・・やっとですね。

本題。鈴木投手、確かにもっと崇められても良さそうなものですよね。本当によく働いていると思います。
案外、岩瀬投手の後釜はこの方かも・・・なんて思ってしまいました。
2007/06/07(木) 00:23:49 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
森岡と堂上兄が、たった一日にして再抹消されてしまいました。特に堂上兄は一打席しか立ってないのに・・・。
落合信者とは言え、このやり方じゃ二軍選手の士気を低下させないか心配です。

岩瀬の後釜ですが、しつこく小林を推したいと思います(笑)
2007/06/07(木) 20:50:59 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/215-31223db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック