

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

hissatsu.jpg


仕事人・強竜編


○中日3-2西武

一掛け二掛け三掛けて 仕掛けて殺して日が暮れて
橋の欄干腰おろし 遥か向こうを眺むれば
この世はつらいことばかり 
片手に線香 華を持ち おっさんおっさんどこ行くの
私は必殺仕事人 中村主水と申します
「それで今日は、どこのどいつを殺ってくれとおっしゃるんで」



・主水、3ラン打ちの名人に出会う


「巨人を倒して、日本一を見せて欲しい」

匿名の中日ファンからこの依頼が飛び込んだのは、つい先日の事だった。

過去3年で2度もリーグを制しながら、
どうしてもあと一歩が届かず苦渋をなめてきた中日。

今年こそはと意気込んだは良いが、
クライマックスシリーズという悪しき制度の導入や、
弱体化の一途を辿っていた巨人の復活など、
中日にとって厄介な状況が次々とあらわれている。

「このままじゃ日本一はおろか、リーグ制覇も難しいぞ!」

そんな世間の声に恐怖を感じたどこかの中日ファンが、
主水に「巨人殺し」を依頼してきたというわけだ。


だが、仕事人・中村主水は途方に暮れていた。
何しろ今回の相手は小笠原・谷の加入により、
かつてない程の強力軍団へと進化した大巨人軍である。

いくらこれまで何百・何千という悪を斬ってきた仕事人とは言え、
そう簡単に遂行できる依頼じゃないのは明らか。

おまけに組紐屋の竜や三味線屋の勇次といった、
かつて共に仕事をした仲間達も今はそれぞれの場所へと旅立ち、
中村主水は一人で江戸の治安を守っているのだった。



fujitamakoto.jpg 「このままじゃ巨人には勝てない。まずは仲間を探さなけりゃな…」
        「とりあえず、ナゴヤドームにでも行ってみるか」


さっそく主水は尾張名古屋へ一泊二日で向かい、
ナゴヤドームにて中日-西武を観戦することになった。


fujitamakoto.jpg 「こ、これが文明の利器ナゴヤドームか!確かに凄い!」
        「…でも飯の値段が高い上に、外野フライが死角で見えないぞ、こら」


色々と愚痴をこぼしながら、試合は中日がなかなか西口を捉える事ができず、
また川上もいまいちピリっとせず2点ビハインドのまま5回に突入した。


fujitamakoto.jpg 「やはりこの戦力じゃ巨人には勝てないか…。残念だがこの依頼は…、」




主水がそう言い掛けた、まさにその時だった!




20070609204111.jpg

ドカーン!!!!




まるで二週間前のVTRを見ているかのような、
西口の変化球を捉えた森野の9号3ランが飛び出し、逆転。

結果的にこれが決勝点となり、中日は西武戦を見事全勝で飾った。


fujitamakoto.jpg 「森野将彦…、あの男、使えるぞ」



・・・試合後



morinomasjdf.jpg 「あー、今日も打った打った」


fujitamakoto.jpg 「森野殿!」


morinomasjdf.jpg 「!?だ、誰!?はぐれ刑事の人!?」


fujitamakoto.jpg 「いかにも。拙者の名は安浦…ではなく中村主水」。
        「今日はお主に話があって参った」。


~そして主水は森野に事の経緯を話し始めた。


morinomasjdf.jpg 「…なるほど、そういう事なら協力するぜ」


fujitamakoto.jpg 「おぉ、さすがは森野殿!話の分かるお人だ!」



その後、主水は手応え充分で江戸に帰った。



fujitamakoto.jpg 「帰った、帰った、帰りましたよー」


mukodono.jpg 「ムコ殿!」


fujitamakoto.jpg 「な、なんですか、いきなり」


mukodono.jpg 「この二日間、どこに行ってらしたんですか!まさか浮気…」


fujitamakoto.jpg 「違いますよ、仕事ですよ、仕事」


mukodono.jpg 「・・・、怪しい」


とにもかくにも、こうして打倒・巨人を目的とした仕事人集団に、
「3ランの将彦」が加入したのだった。

そしてまた主水は、新たな仕事人探しへと旅立った。

次回へつづく。

スポンサーサイト


フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.06.09(Sat)21:13 | 森野将彦 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
お待ちしておりましたぞ、必殺シリーズ!
ありがとうございます~! いいですね~!!
まずは3ランの将彦ですか。
昨年までは2ベースの将彦だったのがえらく出世なさいましたね。
他にどんな仲間が集まるのか私なりに予想しながら次を楽しみにお待ちしております(笑)

プリプリも好きです。よく歌ったバブル世代のOLです(笑)
私も「世界で・・・」の方が好き。歌うと気持ちいいんです。

みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.06.10(Sun)00:21 [ 編集 ]
>みぽりんさん
どういう方向でネタを作っていくのか、何も考えてないので不安です(笑)

あの時代って、なぜか女子大生とOLのイメージが強いです。
そんでちょっと遊んでそうな子はディスコとかで踊ってるイメージ…。あー、17~19年くらい早く生まれたかった…。

いくと #- | URL | 2007.06.10(Sun)11:44 [ 編集 ]
>あの時代って、なぜか女子大生とOLのイメージが強いです。
あーわかります、わかります(笑)

>あー、17~19年くらい早く生まれたかった…。
珍しいことおっしゃいますね(笑)
でも確かに大学生とお話している気はしません(笑)

みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.06.10(Sun)23:38 [ 編集 ]
>みぽりんさん
いわゆるバブルというやつを、学生という身分で体感してみたかったです。

いくと #- | URL | 2007.06.11(Mon)11:07 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ