

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

inouetikokuhgg.jpg


遅れすぎた男


○中日4-2ロッテ

今年の1月に「Mr.Lateの憂鬱」という記事を書いたのを覚えているだろうか。

昨年12月13日、パスポートの紛失で優勝旅行に遅刻で参加して以来、
井上一樹はことごとく遅刻に見舞われてきた。

年明けの1月5日に事故渋滞に巻き込まれ病院慰問に遅刻
そのすぐ後の1月17日にはまたも渋滞により必勝祈願に遅刻…。

すべて本人の無用心が原因とは言え、
ここまで続くと何か不吉なものを感じざるを得ず、
私はこの時の記事を「プレイでは遅れを取るな」的なオチで締めたのだった。

そしてそれから一ヵ月半後、




20070610172539.jpg

不吉な予感は的中してしまった。



他のメンバーに大きく遅れをとったばかりか、開幕一軍にも入り損ねた井上は、
その後屈辱とも言うべきナゴヤ球場生活を送ることになる。

不本意な二軍落ちであることは誰の目にも明らかだったが、
悔しさを晴らすには結果を残すしかないのがこの世界の掟。

そんな厳しい世界でも井上は腐らず、日に焼けながらバットを振り続け、
遂に不振の李炳圭に代わって一軍に呼ばれたのが、
開幕から二ヶ月以上が過ぎた5月23日のこと。

まさに史上空前の大遅刻で一軍に合流した男は、
今日を終わって打率.360と好調をキープしている。

現在、中日は1.5ゲーム差で巨人を追う2位。
まだまだ充分、射程圏内だ。



inoue.jpg

「そこに、井上がいる」。


それこそが安心感と結束力の証。
ディフェンディングチャンピオン中日の逆襲が、今始まった。



フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.06.10(Sun)17:55 | 井上一樹 ※ | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
いつも楽しく見させて頂いておりますが、初めてコメントします。

本当に、井上がもどってチームが結束すると思います。
選手会長ですからね。

サッカー日本代表監督オシムではありませんが、「スターはいらない」
チーム力を大切にする。

井上の加入で、その力が増すのではないかと思います。
これから楽しみです。

このブログも楽しみにしています。

NBA #- | URL | 2007.06.10(Sun)23:27 [ 編集 ]
ほんとですね。なんかホッとしますね。
この3連勝中、まさに役者が揃ったという感じでしっくりきます。
会長の存在の大きさを改めて感じています。

みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.06.10(Sun)23:46 [ 編集 ]
>NBAさん
どうもです!
逆に言えば、「明らかに使える」井上を下げ続けて、「明らかに使えない」李炳圭を起用し続けていたこの二ヶ月間は、一体なんだったのだろうという気持ちになります。井上が結果出してるだけに、余計に…。
今後ともご贔屓にお願いします。

>みぽりんさん
ノリと李炳圭がいなくなった途端に本来の中日野球に戻ったのが皮肉で面白いです(笑)
やっぱ補強より、総合力ですね。

いくと #- | URL | 2007.06.11(Mon)11:06 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ