イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

20070611221804.jpg


スカイフォーク、破れたり!


○中日7-2ロッテ

今夜のロッテの先発は、リアル里中こと渡辺俊介。

今季の俊介はここまで防御率1.77と抜群の安定感を誇っており、
せいぜい2点までが許容失点だと私は戦前に踏んでいた。

ところが先発の浅尾がいきなりロッテ打線に捕まり、
防御率1点台の投手相手にいきなり2点のビハインドを背負う展開に。

正直、私は「あ、終わったな」と開始早々諦めムードに突入した。
いや、私だけではなく、大多数の中日ファンが同じ事を思ったはずだ。

だって、9回投げて平均1点しか取られない投手が相手だぜ。
しかもうちの打線は澤井やら英智やら谷繁やら、
4~5回に1回ヒット打てば上出来みたいな貧打者ばかり。

まぁ2イニングで5点取っちゃうような離れ業をしない限り、
普通に考えりゃ十中八九負けでしょ!




・・・。




ibatadjh.jpg

2回、五者連続出塁などで一挙5得点




・・・あ、なんか知らんけどリアル里中を引きずりおろしやがったぞ。
こいつら、やればできるじゃん。

宇宙一低い位置から投げ込まれる遅球を攻略した中日打線が、
順調に連勝を4に伸ばして1.5差をキープ。

よし、この勢いでサチ子もついでに強奪しちゃおうぜ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
見事攻略しましたね。2ウラの攻撃は鮮やかでした。
まさに「やればできるじゃん!」という言葉がぴったり(笑)
2表の浅尾くんのバント処理(ゲッツー)で流れが変わった気がしました。それに浅尾くんが投げる時は打線も好調な時が多いですね。強運を持ち合わせているのかも。
荒木選手がまた登録抹消されてしまったのが気掛かりですが、森野&澤井両ユーティリティープレーヤーに頑張っていただき、井上会長&英智選手&藤井選手に結果を出し続けていただき、誰かさんが入る余地のないくらい鉄壁であり続けて欲しいものです。

五木ひろし・・・。
シブすぎて参りました(笑)
「細雪」「契り」も良いですよ(笑)
2007/06/12(火) 01:38:38 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
荒木は正念場ですね。送球イップスが怪我による影響なら構わないんですが、もし癖だとすればいよいよレギュラーの座を追われる事になるかもしれません。

それにしても英智・井上が復活した途端に試合内容が安定してきましたね。
ノリとビョンは未来永劫二軍幽閉で良いのでは…。

あー、「契り」好きです!
70~80年代の演歌は若い人が聴いても「良い!」と思える歌が多いです。ただ、聴かないだけで…。
2007/06/12(火) 12:47:40 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/220-e3f282f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック