

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

ibatatsdhgs.jpg


呪いの告知ポスター


名古屋にお住まいの方なら、一度くらい見かけた事があるだろう。
上の画像は中日球団による「ナゴヤドーム観戦」の告知ポスターである。

2004年頃から名古屋市営地下鉄を中心に貼られ始めたこのポスターは、
毎月違う選手のものに差し替えられるシリーズ性が受け、
今では月初めを楽しみにしているファンもいるほどだという。

こういった営業部・広報部の努力も実り、
今季は早くもナゴヤドームの動員数が100万人を突破。
これは好調だった昨年のペースをも上回る、過去5年間での最速ペースである。


まさに強いだけじゃなく人気も備わった球団へと進化したドラゴンズ。
一見すれば順風満帆、何の心配も無いかのように思われる球団の未来だが、
最近になって「ある噂」が名古屋を中心に広まっているという。

その「ある噂」とは、






"この告知ポスターは呪われている!"




という、実に馬鹿げたもの。

どうせ近所の鼻タレ小学生が作った都市伝説だろと、
最初は相手にする気にもならなかったのだが、ちょっと気になって調べてみると、
どうやら、本当に呪われてるっぽい事が分かってきたのだ。

まず今月の告知ポスターは画像の通り井端がモデルとなっているが、
せっかくモデルとして扱われてるにも関わらず、
井端は今月ここまで打率.156と絶不調に陥っている。

だがこの程度で「呪い」と言ってしまっては、
世の中どこもかしこも呪いだらけになってしまう。

ところが先月先々月も、
このポスターのモデルとなった選手が悉く不振に陥っているというのだ。

証拠は以下の通り。







5月・福留(31打席無安打含む絶不調)







3,4月・井上(悪夢の二軍生活)



そして今月も井端が大不振・・・。
間違いない、これは呪いだ。

来月あたり、モデルが中田にでもなったら大変な事になるぞ。
今、私に考えられる呪いを解く方法は、ただひとつ・・・。






毎月ビョンをモデルにする。


こうすることで、色々な問題が一挙に解決の予感。




フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.06.12(Tue)20:58 | 李炳圭 ※ | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
さすがにビョンさんが毎月出るのもしつこいですよ(^_^;)
再来月以降は『背信ピッチャー4人組』で(笑)

これなら呪いの影響はないはずです。
だってすでに呪われてますから(笑)

ようのすけ #- | URL | 2007.06.12(Tue)23:42 [ 編集 ]
呪いを解く方法に爆笑してしまいました!
それにしてもいつまで2軍にいらっしゃるのですかね?それが問題。(戻ってくるのを待っているわけでは決してない。)

みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.06.13(Wed)13:26 [ 編集 ]
>ようのすけさん
山井も佐藤充も、二軍ではそこそこの投球をしてるみたいですね。
やっぱ一軍と二軍って随分と差があるんですね。
ただ山井はどちらかと言えば一軍順応タイプだと思うので、「ダメならクビにすりゃ良い」くらいの気持ちで一軍合流させてあげても良いと思います。あくまで個人的意見ですが。

>みぽりんさん
二軍の試合には出てないみたいですね。つまりミニキャンプを張ってるというわけです。
しかし彼の場合は打率が悪くて落とされたわけじゃなく、そもそも守備力と走力に不安があって落とされてるんで、ちょっと下で練習したくらいで治るものなのか疑問です。

いくと #- | URL | 2007.06.13(Wed)21:38 [ 編集 ]


喧嘩 << | HOME |  >> リアル里中
 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ