イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

koujiroifug.jpg


初めての・・・。


中日-楽天

人生には、幾つもの大きな「初めて」がある。

初めてのハイハイから始まり、初めてのおつかい、
初めての野球観戦、初めてのCD購入、
初めての恋、初めてのチュウ、そして初めての夜・・・。

そのどれもが強烈な体験として深く心に刻み込まれ、
一生忘れない思い出として胸に残るものだ(ハイハイは除く)。


そして今日もまた、強烈な「初めて」を体験した男が一人・・・。




koujisidu.jpg

初めての4番・中村公治!



腰痛で欠場のウッズに代わって4番に座ったのは、
福留でも森野でもなく、なんと中村公であった。

これまで一軍にいる事自体が少なかった中村公が、
よりによって今季初スタメンでいきなり4番抜擢。

本人は喜びよりも驚きを強く感じたのではなかろうか。
入団当時からの中村公ファンである私も、
オーダーを目にしたときは驚きの方が大きかった。

しかも初回に幸先よく先制タイムリーを放ち、
9回には犠打をきっちり一球で決めるなど、
初めての4番としては合格点を与えられるべき結果を残した。

そう、確かに結果は残したのだが・・・、
如何せん、10回表の見逃し三振が悔しすぎる。

せめて一球でも振って、アウトになって欲しかった。
あの場面で萎縮していては永久にレギュラーは掴めないぞ。

そんなこんなで中村公・初体験物語は、
喜びと悔しさの入り混じった複雑な感情のまま幕を閉じた。

次こそは、歓喜のエンドロールを見せてくれ!


・・・あーぁ、あそこで打ってたら取っておきの下ネタで落としてたのに。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとに最後の打席が悔やまれますね。
>あの場面で萎縮していては永久にレギュラーは掴めないぞ。
夫も同じこと申してました。
ウッズ選手は腰痛だったのですね。9回から見たので知りませんでした。長引くのでしょうか?
それにしても中村(公)選手が4番とは意外でした。
今年は(も?)楽天相手に苦戦してますね。
交流戦早く終わらないかなあと思う今日この頃です。

中日-楽天を少ししか見れなかったので物足りず、その後横浜-日ハムを見始めたらとんでもなく長い試合(23:50頃終了)しかもこちらも引き分けだったのでドッと疲れました(笑)
2007/06/15(金) 00:29:50 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
なんか12球団見渡しても、今年はカモにできそうな球団が無いんですよねぇ。西武が弱体化してて助かりましたが、交流戦が終わっても今年は苦戦しそうな気がします。
しかし、どうせ雨でコールドにするなら、もっと早い時間に決断しとけば良かったのに…。選手が気の毒でなりません。
2007/06/15(金) 21:21:02 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/223-1bc4decb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック