イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

kodomodenwa.jpg


守道おじさんの電話相談室


この番組は、子供から寄せられる素朴な疑問・質問に対し、
中日OBの守道おじさんが優しく丁寧に答えるというものである。

今日はどんな相談が寄せられるのか。
おやおや、さっそく電話が鳴っているようだ。


(トゥルルルルル)


morimiti.jpg 「(ガチャ)はい、もしもし、こども電話相談室です」


marone.jpg 「も、もしもし」


morimiti.jpg 「はい、こんにちは。お名前と年齢言えるかな?」


marone.jpg 「クリリンと18号の娘・マーロンです。多分3歳です」


morimiti.jpg 「はい。じゃあさっそく、今日はどんな相談かな?」


marone.jpg 「えーっと、2つ質問があるんですけど・・・」


morimiti.jpg 「うん、じゃあ一つずつ答えてあげるよ」


marone.jpg 「あの、まず、去年までいたアレックス選手についてなんですけど・・・」


morimiti.jpg 「うん、彼はナイスガイだったよ。まぁ守備は普通だったけどね」


marone.jpg 「どうしてあのアレックス選手が・・・」



alex.jpg

marone.jpg 「赤い服着て練習してるんですか?」


morimiti.jpg 「うぅん、いきなり難しい質問だねぇ」


marone.jpg 「・・・」


morimiti.jpg 「そうだなぁ、マロンちゃんは、アリアスという選手を知っているかい?」


marone.jpg 「はい、右打ちで、2003年に阪神の主軸を務めた優良助っ人ですよね」


morimiti.jpg 「そう。じゃあ、あの選手が去年、巨人にいたのは知ってるかい?」


marone.jpg 「!!??・・・マ、マジっすか!?」


morimiti.jpg 「それがマジなんだよ。もうほとんどの人が忘れてるけどね」


marone.jpg 「じゃあアレックスも・・・」


morimiti.jpg 「そう、カープに呼ばれて来たんだ。しかも1800万円の格安で」


marone.jpg 「せ、1800万ですか。さすが鬼査定の鈴木本部長・・・」


morimiti.jpg 「でもね、残念ながらアレックスは活躍しないと思うんだ」


marone.jpg 「それはまた、どうしてですか?」


morimiti.jpg 「桜の木を夏に植えても、花は咲かないからだよ」


marone.jpg 「よ、よく分からないけど・・・、なんか深いですね」


morimiti.jpg 「ははは。じゃあ次の質問いってみようか」


marone.jpg 「えーっと、今度はイビョンギュ選手についてなんですけど・・・」


morimiti.jpg 「あぁ、彼は打撃と足と守備と肩さえ良ければ使えるんだけどねぇ」


marone.jpg 「そ、そのビョンさんが・・・」



20070622195144.jpg

marone.jpg 「どうして早くも一軍合流なんですか?」


morimiti.jpg 「いやぁ、こりゃまた難しい質問だね!」


marone.jpg 「だって、全然守備力改善されてないじゃないですか」


morimiti.jpg 「そうだねぇ。マロンちゃんは、世の中に疑問を持った事はあるかな?」


marone.jpg 「もちろん、子供とは言え、疑問抱えまくりです」


morimiti.jpg 「だよね。例えばKinki kidsのCDが絶対にミスチル、B'zあたりとは同日発売にならないのも、疑問だよね」


marone.jpg 「・・・」


morimiti.jpg 「でも、それは仕方ないことなんだよ」


marone.jpg 「どうして?」


morimiti.jpg 「まぁ一言で言えば、大人の事情だからだよ」


marone.jpg 「じゃあこの一軍合流も・・・?」


morimiti.jpg 「そう、大人の事情」


marone.jpg 「いまいち納得いかないですけど、要するに受け入れるしかない、と」


morimiti.jpg 「ははは。そうだね。そういう事になるよね」


marone.jpg 「わかりました・・・、今日はどうもありがとうございました!」


morimiti.jpg 「いえいえ、こちらこそ。このくらい普通ですから。じゃあさようなら」


marone.jpg 「(ガチャ、ツーツーツー)」



※当初、この企画は「火垂の墓」の節子が「なんで~なん?」という口調で質問をし、それに対して守道さんが回答するという趣旨でしたが、あのような重いテーマの作品をパロディにするのはあまり好ましくないと判断し、急遽マロンちゃんが代役を務めたという裏事情があります。

ただどう考えても節子版の方がネタとしての完成度が高くなるのは明らかなので、もし「拍手」を10以上頂けたら、いずれ節子版も作成・公開したいと思います。

「節子版の方が読みてぇよ」という方は、下の「拍手」ボタンを是非とも押してください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このネタおもしろいです!!
ツボに入りました(笑)
次も期待してますね♪
2007/06/22(金) 23:20:36 | URL | ともか #-[ 編集]
>ともか
拍手が10を越えたので、続編製作が決定しました。
乞うご期待!?
2007/06/23(土) 21:56:36 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/231-779752eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック