イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

恐怖のみなとみらい


昨夜、巨人は楽天打線の猛攻を喰らい大敗。
中日は試合が無かったため、自動的にゲーム差は3.5に縮まった。

0.5くらい縮まったからと言って大した変化はないのだが、4と3.5じゃ感覚面での違いが随分大きい。
4というとやや絶望的な数字に思えるが、3.5というと途端に射程圏内に感じるのは私だけだろうか。
ましてや、もし昨夜巨人が勝っていたら差は更に絶望的な4.5に広がっていたのだから、
楽天さんには感謝してもし切れないくらいだ。この際、組織表も許す。

ともかく、今朝私は3.5差という数字見たさに朝一でネットの順位表を開いたのだった。




junihyou626.jpg


「よしよし、じゅうぶん射程圏内だぜ」



よくよく見れば勝率も.561と高水準をキープしているし、29日からは中村紀や山本昌も復帰するという。
そこにクルスが加入すれば、巨人なんて今すぐにでもひっくり返せるじゃないか!
そんな逆転Vの青写真を思い浮かべながら朝の美味しいコーヒーを淹れていた・・・、
まさにその時、私はとんでもない事に気付いてしまった!



「こ、これは!?」




yokohamajunihyourd.jpg


「よ、横浜が2差で迫ってきてるだとぉ!?」



なんと、「上」ばかり見ていたら、むしろ「下」になる可能性のが高くなっていたのだ。これはマズい。
つい最近まで「1,2位は中日と巨人で堅い。3位争いが楽しみ」などと余裕をかましていたのがウソみたいだ。

これが本当の、





marusia.jpg

「ふりむけばヨコハマ」ってか。



大鶴義丹もビックリの驚異的な追い上げに要注意だ。

そんで気付いたら「追いかけてヨコハマ」(桜田淳子)になってた、などというつまらん冗談は、ごめんこうむりたい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「追いかけてヨコハマ」、こんな歌あるんですね(笑)知りませんでした。
なんだかんだ浮き沈みを繰り返した末、シーズン終盤の横浜がたそがれていることを祈ります(笑)

組紐屋の竜・・・。カッコ良かったなぁ。。。
2007/06/27(水) 22:16:20 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
真相は全国ネット!?
さすがTBS。
ベイスターズが元気過ぎます。
明日からは、朝はメーテレにしないと…(^_^;)
2007/06/27(水) 23:41:48 | URL | ようのすけ #-[ 編集]
>みぽりんさん
検索してみたところ、これと同じネタとオチで野球系の日記やブログを書いてるページが少なくとも3件は出てきました。
皆、考えることは一緒ですね。

>ようのすけさん
メーテレでは「どですか」で朝っぱらからドラゴンズ情報を放送してるらしいですね。昔はズームインの「プロ野球イレコミ情報」で各球団の情報が分け隔てなく(巨人圧倒的贔屓はやむなし!)見られたものですが、プロ野球を囲む環境は年々悪化の一途を辿っている気がします。
2007/06/28(木) 10:28:17 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/236-0c048010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック