イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

20070628112256.jpg


ヒロミツ・オチアイの電話相談室


この番組は、子供から寄せられる素朴な疑問・質問に対し、
中日監督のヒロミツさんが優しく丁寧に答えるというものである。

今日はどんな相談が寄せられるのか。
おやおや、さっそく電話が鳴っているようだ。


(トゥルルルルル)


20070628112227.jpg 「はい、もしもし」


setsuko.jpg 「もしもし」


20070628112227.jpg 「お名前は?」


setsuko.jpg 「うち、節子」


20070628112227.jpg 「・・・で、要件は?」


setsuko.jpg 「えーっと、あの、質問なんですが・・・」


20070628112227.jpg 「分かったから、早く言え」


setsuko.jpg 「なんで今週、全然野球無いん?」


20070628112227.jpg 「ルールなんだから仕方ない。我々はそれに則って野球をやるだけ。以上」


setsuko.jpg 「よぉ分かったような、分からんような答えやなぁ」


20070628112227.jpg 「要件はそれだけか?」


setsuko.jpg 「まだあるで。なぁ、なんで・・・」




20070628154550.jpg

setsuko.jpg 「斉藤隆が159㌔も出せたん?スピードガン壊れてんちゃうん?」


20070628112227.jpg 「何年もやってればそういう事もあるってこと。オレなら目を瞑ってでも打てる


setsuko.jpg 「さ、さすが三冠王は違うわ・・・、じゃあ今度は中日について質問させてもらうで」


20070628112227.jpg 「手短に頼むぞ」


setsuko.jpg 「なぁ、なんでロッテや西武には勝てるのに、楽天には弱いん?」
        「うち、不思議でしゃーないわぁ」



20070628112227.jpg 「ベンチで野球見てりゃ理由が分かる。お前には分からなくて結構


setsuko.jpg 「こ、答えになってないやん。じゃあ、交流戦を一言で総括してみてや」


20070628112227.jpg 「試合数が減って観客が増えた。パは強い。収穫はウッズの三振


setsuko.jpg 「意味不明やな。じゃあ、なんで苦戦してしもうたん?」


20070628112227.jpg 「ベンチのミス。選手は悪くない。オレが余計な事したせいでこうなった」


setsuko.jpg 「じゃあセリーグ再開に向けて意気込みを頼むわ」


20070628112227.jpg 「何もないよ。まだこの時期はな」


setsuko.jpg 「勝負どころはやっぱ夏休みあたりに来そう?」


20070628112227.jpg 「分からん。こればっかりはな。相手のあることだし」


setsuko.jpg 「せやけど、なんで今年の巨人、あんなに強いん?」


20070628112227.jpg 「去年と大差ねぇよ。谷と小笠原だけだろ。そう騒ぐことないんじゃないか」


setsuko.jpg 「そうか、じゃあ余裕でひっくり返せそうやな」


20070628112227.jpg 「おい、お前何ナメてんだ


setsuko.jpg 「何って、巨人や」


20070628112227.jpg 「アホ。内海のドロップはナメたら痛い目に遭うぞ」


setsuko.jpg 「・・・無理やりネタ作ったな」


20070628112227.jpg 「・・・」


setsuko.jpg 「・・・」


setsuko.jpg 「なぁ、ところで、何でさっきからヒロミツさん、泣いてん」
         「まさか"火垂の墓"見て泣いてるんちゃうやろな」


namidaochiai.jpg すいません、涙もろいもんで・・・


setsuko.jpg 名セリフきたーーーっ



以上、拍手10オーバーにより実現した夢のビッグ電話対談でした。

※映画「火垂の墓」に特別な思い入れのある方には不愉快な部分もあるかと思いますが、ご容赦ください。


コメント
この記事へのコメント
あー。

面白い。
2007/06/28(木) 22:42:50 | URL | イカキラー #-[ 編集]
>荒木
お前、早く歌作れや。俺は待ち望んどるんやぞ。
詞先じゃなきゃ作りにくいんなら、いつでも書いたるから。
2007/06/29(金) 21:09:21 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/237-dab2a132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
