

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

20070629195316.jpg


アイスラッガー山井


今ひとつ乗り切れない一軍先発陣に、頼もしい男が帰ってくるかもしれない。
04年優勝の立役者・山井大介(29)である。

山井は29日に行われたファームの阪神戦で先発登板。
7回を投げ3安打無四球無失点、球数もわずか91と見事な省エネピッチを見せた。
前回19日の阪神戦でも完封勝利を飾った山井は、これで16イニング連続無失点を続け、
ファームながら6勝1敗防御率1.57と抜群の安定感を誇っている。

さて2004年を除けば大した実績を挙げていないにも関わらず、
ファンの間での山井の人気は非常に高いものがある。
それはなぜか?このブログをご覧になるようなコアなファンの方々は当然ご存知だろう。

そう、何を隠そうこの男、




20070629200541.jpg

ウルトラセブンにクリソツなのだ。



とは言っても、似ているのは顔立ちでなく、サングラスを着用した風貌だ。
なんでも「(メジャーの大投手)ガニエを真似る」という意味で着用を始めたらしい。
ちなみに、ウルトラセブンというあだ名については、
登場テーマ曲に同番組の主題歌を使っている事から、本人も気に入っている様子である。


ではここで、簡単に山井の経歴をおさらいしておこう。
山井は01年に河合楽器から6巡目で入団。
ルーキーイヤーにいきなり6勝を挙げて将来を期待されたのち、
「試合前にジャンケンに勝って登板が決まった」という2004年9月12日の広島戦でプロ初完封し一挙にブレイク。
その年の日本シリーズでは西武を無失点に抑える快投をみせ、一躍その名を知らしめた。
だが更なる飛躍が期待された2005年は開幕からローテに入るも、ピリッとした活躍はできず、
遂に昨年は右肩痛の影響もあり一軍登板なしでシーズンを終えてしまった。

そして迎えた2007年。今季の結果次第ではトレードか解雇通告が確実なだけに、
まさに背水の陣で挑むシーズンというわけだ。


今のところ一軍からのお呼びはまだかかっていないが、過去にローテ投手を務めていたことや、
二軍でこれだけの成績を残していることを考えれば、招集されるのも時間の問題だろう。
ウルトラセブンの必殺技から名付けられた「アイスラッガー」と呼ばれるスライダーを武器に、
マウンドでピョンピョン躍動する山井の勇姿を早く見たいものだ。


何にせよ、選手が一軍に昇格するか否かは、すべて監督の判断次第。
「ウルトラセブン」のオープニングっぽくクレジットすると・・・、




20070629204140.jpg


そういや最近、パチンコウルトラセブンで1万円すったばっかだわ。




フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.06.29(Fri)20:52 | 山井大介 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
ほんの数日前にここで噂した山井投手。好調だったんですね!
中里投手もクルス投手もそうですが、ドラゴンズには期待の投手がまだまだたくさんいますね。後半戦が楽しみです。

ちなみに私は子供の頃ウルトラマンタロウの篠田三郎に惚れてました(笑) 今も素敵だなあと思います。

みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.06.29(Fri)22:04 [ 編集 ]
>みぽりんさん
ぶっちゃけ、今の川上よりは山井の方が数倍頼りになりそうですね・・・。投手陣が安定しなければ優勝は難しそうです。

先日、ファミ劇でタロウの再放送を見たばかりなんですが、篠田三郎の髪型がおそろしく昭和でした。

いくと #- | URL | 2007.06.30(Sat)21:49 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ