イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

alexiudfh.jpg


勇ましくたくましく


中日(雨天中止)阪神

二日連続で雨天中止になったため、今夜は巨人戦を最初から最後まで視聴した。
もちろんスタンスは、おおよそ3位争いにも絡めそうにないカープの徹底応援である。

台風一過(おそらく明日も中止)を2.5差で迎えるのと1.5差で迎えるのとでは大違いのため、
力投で巨人を捻じ伏せた黒田には心から「ありがとう」を言いたい。
サンキュー、黒田。でも中日戦ではどうかお手柔らかに頼むぜ。


ところで今夜の試合を見ていて、私はある黒人選手に釘付けになった。
名前はうろ覚えだが、確か



alex.jpg

「アレックス」とか言ったか。


この選手、6月の緊急加入以来、今日までで.426と打ちまくっているようだ。
今日も4打数3安打1HR、さらに守備でも好守を連発するなど、
助っ人として余りある大活躍をみせている。
しかも年俸は格安の1850万円というのだから驚きである。

◆堅守
◆長距離型
◆勝負強い
◆年俸格安


・・・うーむ。
うちの李炳圭には無いものばかりじゃないか。
こんな事なら、最初っから李炳圭ではなくこの選手を獲得しとけば良かったんだ。
そういえばこの選手、先日の中日戦でも打ちまくっていた記憶があるぞ。
まったく、中日の海外スカウトは何を見てたんだか。


まぁカープの外人のことだ。
シーツ、ラロッカの例に倣い、アレックスも他球団へ移籍するに違いない。
よし、メジャー挑戦が確実な福留の穴は、アレックスで埋めよう!
年俸も、2億円くらいは余裕で出せるだろう。

そういや去年まで中日にいたオチョアって、まだアメリカで頑張ってるんかな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ついにネタになりましたね、アレックス選手。
いくとさんが放っておくはずはないと思ってましたが、こういういじり方になるとは!(笑)
良い働きをしているのは個人的にはとても嬉しいです。
しかし、カープのユニフォームが全然似合ってませんね!

>シーツ、ラロッカの例に倣い、アレックスも他球団へ移籍するに違いない。
ええ、私もそう思います。来年か再来年には縦縞を着てる姿が目に浮かびます。
2007/07/15(日) 01:45:35 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
タイトルに名残が見られるように、本来はガンダムネタで書くつもりだったんですが、書いてる途中に「やべ、俺ガンダム見たこと無い」という事に気付き、急遽内容が変わった一本です。

しかしアレ様、よく打ちますね。
打者としてではなく、マスコットとしてでも良いから戻って欲しい大好きな選手です。
2007/07/15(日) 23:34:40 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/252-f9646e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック