イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます

woodsdoi.jpg


ご当地スターだ、タイロンウッズ


○中日6-3阪神

デイゲームで巨人が敗れたため、試合開始の時点で中日は0.5差の2位。
もし勝てば勝率の差で首位に立てる大事なゲームで、強竜打線が爆発した。

2回、ウッズのソロ弾を皮切りに3回には相手の失策にも付け込み一挙5点の猛攻。
早々と試合の流れをモノにし、そのまま岡本→岩瀬の必勝リレーで逃げ切った。

先発の川上はチームトップの8勝目を挙げ、チームも二ヶ月半振りの首位に立った。



ところで今、アオキーズピザの新CMがビリーズブートキャンプ並に話題を呼んでいる。
アオキーズは東海圏に78店舗を構える宅配ピザチェーンで、
昔から大手同業他社とは一線を画する独自のメニューと印象的なCMで人気を博す、
東海圏では知らぬ者のいない有名ローカルピザ屋である。

昨年、信子夫人と福嗣君が出演した中日とのコラボピザ「ドラマヨ」のCMが話題となったが、
今回OAされているのは同じメニューの2007年ヴァージョンで、
出演は去年に引き続いての福嗣君と、なんと





20070715222738.jpg

主砲タイロンウッズである。


ピザを頬張りながら「デラウメェガヤ」と片言で呟くウッズの姿が、
それまでの寡黙で朴訥なウッズのイメージとギャップがあってとても面白い。

「歌って踊れる選手になりたい」とは彦野利勝の名言だが、
まさにウッズは「打って演じれる選手」といったところか。
古畑に出演したイチローに次ぐ、マルチ野球選手の誕生である。

ってか6月の大不振、撮影の過労が原因とかじゃねぇだろーな。



落合監督の物まねで有名な牧田知丈さんもこっそり出演のピザCMは、
こちらのアオキーズ企業サイトでご覧いただけます。

コメント
この記事へのコメント
やーん何これ、まじウケるんだけど~!(女子高生風)
ピザ屋さんにジャンプして見てみました。
名古屋ではこんなのが見れるのですね!おもしろーい!
こんなおちゃめなウッズ様が見れるなんて。素敵だわ~♪

そうそう。
首位奪回!やりましたね!!
2007/07/16(月) 01:26:23 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
>やーん何これ、まじウケるんだけど~!(女子高生風)
昨今の女子高生が「やーん」とは言いません(笑)

東海地方は、中日ファンにとってはそれこそ聖地のような場所で、テレビを付けてもラジオを付けても街に出ても、ドラゴンズの情報で溢れ返っています。
関東はそういう意味での地元意識が薄く、物足りないですね・・・。
2007/07/16(月) 23:28:38 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/253-80529244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
