

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




お久しぶりです、佐々木さん。


○中日5-4東京ヤクルト

プロ野球が1試合でも開催される日は必ず放送される番組「プロ野球ニュース」。
昔は地上派で毎晩放送されていたが、2001年からはフジテレビ739に舞台を移し、
コアな野球ファン向けに内容の濃い45分間を提供してくれている。

悲しい哉最近では巨人人気低下に伴い報道で扱われるプロ野球の時間が縮小傾向にあるが、
「日本唯一のプロ野球専門番組」を名乗るこの番組だけは、
一試合あたり平均5分以上の時間を割いて懇切丁寧に全試合を紹介してくれる。
まさにプロ野球ファンにとっては最強にして最後の砦的番組なのである。

だがあまりに丁寧にハイライトを紹介してくれるため、
試合に負けた夜は見ているだけで悔しさが蘇ってしまうのも事実。
そのため、「贔屓チームが負けた日は見ない」という方がかなり多くいらっしゃるようだ。

かく言う私も、もろそのスタンスを取っている。
「負けた日は見ない。見たいけど、見ない」
わがままだが、ファンなんてそんなもんである。



さて今夜、私は久々にこの時間にチャンネルを739に合わせた。
最後の勝利が18日のヤクルト戦なので、実に10日振りの佐々木さんだ。

いつも通り、微妙に上目線で語気を強める佐々木さん。
いつも通り、関根爺さんと昔話で盛り上がる佐々木さん。
そして、いつも通りあの音楽に乗せて紹介される「今日のホームラン」。

まるで80年代のまま時間が止まったかのような番組構成。
ここまで変化が無い番組は「いいとも」「徹子の部屋」、そして「プロ野球ニュース」くらいのものだろう。

そして何より・・・、






佐々木さん、髪形変わってねぇー!



今年でなんと74歳を迎える佐々木御大。
ちょっとで良いから、憲伸にも分けたって。




フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.07.28(Sat)23:45 | チーム全般 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
いつも楽しく読ませていただいてます。もちろん今回も。
佐々木さんは週末担当なので、18日は出演なさっていないのでは・・。

閑暇 #Y.zXM9d. | URL | 2007.07.29(Sun)00:08 [ 編集 ]
こんばんは!
佐々木さんカツラじゃないですよね?w
憲伸が使う日も近いかも…。

michito #2qaJ23q. | URL | 2007.07.29(Sun)00:44 [ 編集 ]
完全な白髪で染めているそうです。
CSに引っ越して番組再開したときにご自分でそう仰られてました。

hima #- | URL | 2007.07.29(Sun)22:39 [ 編集 ]
>閑暇さん
はじめまして!
えー、ご指摘ありがとうございます。
当ブログは相当テキトーな部分が多いので、まぁなんというか、大目に見ていただけるとありがたいです(笑)
今後ともよろしくどうぞお願いします。

>michitoさん
この年齢でこれだけ量があるというのは立派ですね。
憲伸もアレですが、内海(巨人)の異様なフサフサさも面白いです(笑)

>himaさん
マジっすか!ずーっと同じ風貌を保っていらっしゃるのは立派の一言ですね・・・。

いくと #- | URL | 2007.07.29(Sun)22:51 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ