イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます




兄の背を越えてゆけ


中日4-3広島

ニューエイジの台頭が止まらない。

29日のヤクルト戦で決勝HRを放った剛裕は、今夜もスタメンで4打数4安打の大当たり。
目の前で猛アピールを続ける「堂上兄」に、今度は「新井弟」が黙ってはいなかった。



試合は延長10回二死一、二塁の勝ち越すチャンス。
既にリリーフ二枚看板の岡本、平井は登板済みのため、
ここで点を取れなければサヨナラ負けの恐れが高くなる場面だ。

この好機に代打に告げられたのは、二年目の新井良太。
5月8日以来、一ヶ月半以上もヒットから遠ざかっているものの、
大舞台では何かやってくれそうな「雰囲気」を持った選手である。

おまけに対戦相手は兄・貴浩の所属する広島カープときたもんだ。
「憧れの人」と語る兄の目の前で、成長した姿を見せるにはこれ以上ない絶好の場面。



そしてその時は、カウント0-2からの三球目にやって来た!






祝!初決勝タイムリー!



堂上剛裕と新井良太、二人のニューエイジの活躍により苦しい試合を物にして三連勝。
今、ドラゴンズは15年に一度とも言える大幅な世代交代の時期を迎えているのかもしれない。





ところで、




決勝打を放った後、塁上で川相コーチと拳タッチを交わした新井だったが・・・、






嬉しさあまって思い切り叩きすぎ、「あいたたた」と痛がる素振りをみせる川相さん。



こういう何気ない「あたたかさ」を見ると、中日の未来は安泰だなぁって思える。
ほんと、いいチームだよ、このチームは。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
新井も外野コンバートでスタメン入りしてほしいです(笑)
それより同点内野安打を放ったあの方に拍手(笑)
2007/07/31(火) 23:44:28 | URL | michito #2qaJ23q.[ 編集]
あの人には初球打ちを徹底して欲しいです^w^
それにしても今日の剛裕はすごかったですねw
これは、福留が戻ってきてもあの人に代わってスタメン入りして欲しいものです!
2007/08/01(水) 00:01:23 | URL | ライフル #-[ 編集]
私も「あいたたた」見てました(笑)
若手の活躍は本当に嬉しいですね!
特にこういう元気者の活躍は雰囲気がグッと良くなりますね。

それにしても今日の試合、いろいろありましたね。
先頭打者いばちんの打球を受けて早い回に降板の黒田投手、
相変わらず満塁で点の入らないドラゴンズ、
いばちんのデッドボールで審判に激しく詰め寄る落合監督、
ビョンさんの2打点(シケてたけど結果的に重要)、
などなど・・・。
どっちに転がるかわからない展開でやっとこさ勝てて3連勝!
少しずつ元気を取り戻しているドラゴンズ。明日も頑張れ!
2007/08/01(水) 00:11:49 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
剛裕の4安打も嬉しいけど、新井には感動しました!(ついでに川相さんもよかった)
福留がいない分、若手がカバーしてくれることに期待しています。
2007/08/01(水) 01:02:37 | URL | 閑暇 #-[ 編集]
>michitoさん
いやぁ、本当にいい試合でした。若手が活躍する試合ってのは、やはり良いもんですね。
ビョンギュは…、素直に拍手はできません(笑)

>ライフルさん
あの男、そろそろクリーンアップからは外してもらいたい!(笑)
それこそ剛裕が三番とかの方が期待持てる気がしますね。追い込まれてからも打ちますし(笑)

>みぽりんさん
新井、剛裕ときたら…、次は平田君に頑張ってもらいたいとこですが、どうやら平田君は古傷の肩をまたやってしまったようで。
しばらく時間かかるかも知れませんが、この三人がクリーンアップを張る日がいつか来ると信じてます。

>閑暇さん
若手は見ていて楽しいです。それにしても、世代交代ってこんなに急にやって来るものなんですね…。
今後のチーム作りと、落合監督の育成手腕に期待です。
2007/08/02(木) 00:49:57 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/268-62d1258b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック