イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]




何かを掴んだ瞬間


堂上剛裕は、おそらく将来日本球界を代表するスラッガーへと成長するだろう。
二軍上がりの選手が数試合だけ活躍する事は時々あるが、
剛裕の場合は結果だけでなく内容も伴っている点が評価できる。

プロ初安打の際に見せたような強引な引っ張り打ちもできれば、
黒田から放った安打は見事な流し打ちであったし、
昨夜の10回には軽く低めの球に合わせて中前へ落とすなど、
まるでイチローや青木のような巧みな技術を早くも習得しているのだ。


今や飛ぶ鳥を落とす勢いで安打を量産する剛裕。
では剛裕は、いつからこんなに凄いプレイヤーになったのだろうか。

その謎を解き明かす鍵となる衝撃画像を今から紹介しようと思う。

これは7月26日に甲子園で行われた二軍戦で、能見と対した際の連続画像である。























どうだろうか。能見は一軍での実績もある実力派投手。
その能見から、なんと剛裕は甲子園の逆方向へとアーチを飛ばしたというのだ。

こんな打球を飛ばせる打者は、一軍を見渡しても数えるほどしかいないだろう。
まさに剛裕は「現時点でパワーA」とも言える凄まじい長打力を秘めた打者なのだ。

これで一軍で実践経験を積み、変化球にも対応できるようになってきたら・・・。
まったく、末恐ろしい22歳である。


コメント
この記事へのコメント
Bye Bye My Love、大好きです! 数あるサザン名曲の中でもピカいちだと思います!
その頃の桑田さんの心境は全く存じませんが、アルバム「KAMAkURA」はサザンの中でも私は一番好きです。高校時代友達からカセットテープにダビングしてもらってすりきれるほど聴きまくり、何て歌っているのか知りたくて歌詞カードのコピーをもらって衝撃を受けた思い出のアルバムです(笑) 大人になってCDを買い直しました。

剛裕株、急上昇ですね!
外野へのコンバート(志願?)も良かったのかも。
このままレギュラーの座を奪って欲しいものです。

2007/08/02(木) 21:50:49 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
こんばんは!
堂上のパワーはそんなにあるんですか!?
神宮の初HRも力で飛ばした感があったんですが…すごい!
2007/08/02(木) 21:52:43 | URL | michito #2qaJ23q.[ 編集]
>みぽりんさん
「KAMAKURA」は凄いですよね。
マニアックな曲と一般ウケしそうな曲が混在してて、聴いてて飽きません。「Melody」とか「顔」も好きです。
確かに歌詞を見なければ全く内容は理解できません(笑)
とくにこの時期の桑田さんの歌詞は、ぶっ飛んでますね~。
それに比べると、最近はやや大人しくなってしまっている気が・・・。

剛裕株がここまで上昇するとは予測できませんでした。
中村公株を買ったのがアホみたいです。

>michitoさん
神宮の打球もバックスクリーン横でしたし、パワーは申し分ないですね。今オフ、キャンプでどこまで成長するかが今から楽しみです。
・・・とか言ってると怪我するので、あんま期待しない事にします(笑)
2007/08/04(土) 12:22:09 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/270-91bb12f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック