イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]




漂流守備


○中日13-5横浜

森野が凄いことになっている。

今夜の試合にセンターでスタメン出場した森野は、
なんと今季だけで「投」と「捕」以外の全ポジションでの出場を達成。

これだけ色々なポジションを守りながら、失策が4つしか無いのは立派の一言。
さらには打ってもチームトップの打率.303をマークするなど、
今やセ・リーグ屈指の中距離ヒッターとして大活躍をみせている。

まさにウルトラユーティリティーの名を欲しいままにしている森野だが、
これならオフにどれだけゴネても誰も文句はつけないだろう。



さて今夜もホームランを含む猛打賞5打点と大暴れした森野。
試合後のコメントが、また粋だった。


「難しい打球はなかったし、センターは打球が素直なので。」
「7ポジション?あと2つ残ってますよ。それくらいの気持ちで(どこでも守る)ということです」



よし、言ったな。
ならば森野には是非とも全ポジ制覇を成し遂げてもらおうじゃないか。


ちなみに長いプロ野球の歴史を紐解くと、1979年9月29日に高橋博士選手(日ハム)が南海戦で、
「一試合全ポジション制覇」を達成、というとんでもない記録が存在する。

なんかもう、ここまで来ると漂流って言うより遭難って感じだ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと、森野選手すごいですね。
試合の途中から見る時など、どこを守っているのかしばらくの間わからないことがあります(笑)
本人にとっては初めは不本意だったかもしれませんが、今やその漂流自体を楽しんでいるのかな?って気がします。

ところで・・・。
「あなただけを」って、何のドラマに使われていたんでしたっけ?
思い出そうとすると、絶対に違うはずなのに冬彦さん(佐野史郎さん)が頭をよぎる今日一日(笑)
2007/08/05(日) 00:58:20 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
一試合全ポジション制覇……おぉ!
ただそれだけなんですがwまさかそんな記録があったとは思わなかった。
2007/08/05(日) 01:37:31 | URL | ラルフ #XiBImnmA[ 編集]
>みぽりんさん
そもそも中村紀が入団していなければサード固定で済んだはずですが、この漂流経験が結果的に森野にとってプラスに作用すれば、ノリ獲得は成功だったと言えるかもしれません。
やっぱオフにあんだけ鍛えれば、内野だろうが外野だろうが卒なくこなせるもんですね。

「あなただけを」は、若かりし頃の福山雅治主演『いつかまた逢える』という月9ドラマの書き下ろし曲です。
そんでもって冬彦さんが出てくる『ずっとあなたが好きだった』の主題歌は、「涙のキッス」ですね!

>ラルフさん
ちなみに現役選手で最も多くのポジションをこなした経験を持つ選手は巨人のキムタクで、投手以外の8ポジションだそうです。
にしても一試合制覇は、もはやネタの域ですよね・・・。
2007/08/06(月) 00:59:31 | URL | いくと #-[ 編集]
>「あなただけを」は、若かりし頃の福山雅治主演『いつかまた逢える』という月9ドラマの書き下ろし曲です。

これは全然記憶にないのでたぶん見ていなかったんだろうなー。
「涙のキッス」は聴く度に冬彦さんを思い出します。「真夏の夜の夢(松任谷由美)」のマリオさん(麻利夫?)も同様です。このシリーズの佐野史郎さんはインパクト強くてナイスです!
2007/08/08(水) 09:37:23 | URL | みぽりん #uvcXFM.c[ 編集]
>みぽりんさん
二年くらい前に関東地区で「ずっとあなたが好きだった」「誰にも言えない」が連続で再放送された事があり、その時どちらも全話見ましたよ!もはやあれは、恋愛ドラマというよりギャグドラマの域ですね(笑)
2007/08/09(木) 16:42:04 | URL | いくと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/271-9334649f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
